見出し画像

家庭の事情全部さらけ出すの?んっ

家庭の事情を話す話さないは自由です。

家庭の事情を素直にネタにする事が
ライバーにとって、リスナー様にとって
正直なところ、難しんです。

いくつかパターンを出します

A.例えば、あなたはシングルで1人で子育て中です。
『この場合応援されやすいです』

俺が養ってやる!
もしかしたら彼女にできるかも?
リスナー様にもチャンスがあるかも?
(若干グレーな部分があるからです)
ですがライバーが好かれている事には間違いはありません。

B.生活が苦しいから頑張ってます
本当に困ってるんです。
【この場合も応援されやすいです】

俺がひと肌脱いでやるか!
なんとかしてあげたいな?
これぐらいしかできないけど。
と、ライバーを守ってあげたくなります。
リスナー様が自分の存在意義を見せる時ですよね。

C.私、タワマンから配信してます。
移動はもちろん彼氏の外車で、本当は配信はしたいわけじゃないのよね、暇つぶしだもんね。
【これは応援されませんよね】

リスナー様のアイテムもお小遣い
吸うだけ吸い取られる
すでに派手な暮らしぶり
暇つぶし配信
リスナー様の応援やアイテムもこれっぽっちじゃぜんぜん足らないしもー無理となりますね。
(リスナー様はその場から消えたい)と思うはずです。

他にも、
仕事を増やしました。
配信日.配信時間.が減ります。
配信は副業なので気が向いたらするね。

それこそライバーの暇つぶしに付き合う感じですよね?

何度も言いますが、頑張ってない人に
応援、アイテムなどは飛びません。

『副業や他の仕事をはじめますとは』

配信時間が減るということ!
仕事時間が短くなるよ!(配信時間)
ということになり
『リスナー離れを引き起こすはずです』

当然【リスナー様の気持ちは】

そっちの仕事頑張れば?
だって配信時間減るんでしょ?
副業の方が大事なんでしょ?
暇つぶしに付き合わされるんでしょ?

ならもっと頑張って配信して笑顔で挨拶してくれるライバーを探そうとなります。

応援してたことが馬鹿馬鹿しくなるからです!

仕事を増やす事によって配信時間が減る
そうなると
フォロワー離れを起こす
単純にアイテムを使わない
太客はつかない
ファミリーも抜けていく
当然そうなりますよね?ならない方が逆にすごいと私は思います。

ライバーが配信中に

私、夫とラブラブで~
私、彼氏いるから〜
なんて言われて喜ぶリスナーはいません
逆も同じ事になります。
そこで終了です。
応援されません。

【私的なここまでなら】です。
(ヒント程度で思って下さい)

もしかして?
俺にもチャンスがある?
ワンチャンある?
と思わせる方がリスナーには響くでしょう。
そのかわりに
やたらオフ会を開こう!
レインボーなんだからいーでしょ?
と、会いたがるリスナー様も現れてきます。
(連絡先や電話番号などの交換はほどほどに)

正直に話す必要なんてありません。
他の仕事をしていても言う必要はありません。
逆に言わない方が良いでしょう。
なんでも正直に話す必要はないんです。
(ねほりはほり聞いてくる原因になります)

それから私が思う言わない方がいい禁句です。

彼女.彼氏ができました
他の仕事も始めたの
配信時間が減ります
今はラブラブです
お金持ちアピール
よく寝ました!寝坊した!
(なまけてる?やる気ある?)
副業を更に増やしました
暇つぶしだから

これらの言葉がライバーからでると
必ずリスナー離れやランクが下がるなど
起こります。(起こりやすいです)

秘密の部分は隠しながら
上手に配信するのもライバー次第ですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?