見出し画像

配信頑張ってる?ジャッジメントはリスナー様


『頑張ってます』は自分じゃ決められない

少し配信についての『マインド』部分を探ってみましょう。

私は頑張る!頑張ってー!頑張ったよ!
いろんな『頑張る』がありますよね。
それはあなた自身が思っているだけかもしれません。

他人目線で『頑張ったね』が本当の
頑張ったではないでしょうか?

父、母から頑張ったね
友達から頑張ったね
学校の先生から頑張ったね
部活の先輩から頑張ったね
仕事の上司から頑張ったね

他人目線で頑張ってる部分がみえるから

『頑張ったね』とほめられるのではないでしょうか。

あなたの頑張ったは『思いこみ』かもしれません。
周りが判断して『頑張ってるね』とほめてくれるのです。

配信=頑張ってるなー(リスナー様目線)
【応援に繋がるのだと思います】

頑張ってる!だから応援したくなるのが
リスナー様のライバーに対する気持ちです。
頑張ってる基準はリスナー様が握っていると思っていいでしょう。

リスナー様がライバーを認めてくれない限り、応援もアイテムもないんです。

応援がない+収入もない=ただのお喋り

ライバーの『頑張ってる』がリスナー様に伝わらないと応援には繋がりません。

週1配信してます!
週3配信してます!
毎日配信してます!

単純でシンプルですよね。

ではどうしますか?
自分の頑張ってるをリスナー様に認めさせるんです!

現状あなたのフォロワーやアイテムなどは増えてますか?減ってますか?

増えたら続けるんですか?
減ったら辞めるんですか?

増えてるなら頑張った証拠ですが
減ってたら頑張れてない証拠です。

基準はリスナー様にありライバーが決める事ではないんです。

【配信あるあるです】

そこそこリスナー様が来てくれて
そこそこアイテムを投げてくれて
そこそこのランク帯にいたら
そこそこは収入が得られるので

『手抜き配信になりがちです』

配信時間になったらいつものメンバーが来るでしょうと。
とりあえず投げて帰るでしょうと。
ライバーが勝手に予定を立ててしまうのです。
ハッキリ言って応援ではないですよね?
配信と言う馴れ合いですよね。

結果、戦略もイベントも何も考えず
都合の良い時間に配信するだけの
ライバーを応援しますか?
手抜き配信にアイテムを使いますか?
手を抜いた時間は返ってきませんよ?
離れていくリスナー様も戻ってきませんよ?

頑張ってる!頑張ってないのジャッジはリスナー様がキッチリ見てます!

リスナー様に応援してもらえるライバーになって下さい。

そんな応援してくれるリスナー様に
笑顔で名前を呼んであげて下さい。

欲求が満たされ画面がにぎやかになるはずですから。

自分で自分の壁を作らないで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?