見出し画像

ライバーとしてできてますか?❸


ライバーとして『これできてる』❸

*初配信の自分と今の自分

あなたはライバーとしてなにかしら
『変化』してきましたか?
あなたなりに『変化』しようとしましたか?

初めての配信はドキドキで、🔘がなかなか押せなかったと思います。
メイクが気になり
髪型が気になり
服装が気になり
何を話せばいいのか気になり

今はどうですか?
『変化』しましたー
『変化』しようと毎日考えてるー
と、言えますか?

アイコンに加工をしたり
プロフを少し変えてみたり
自分に合う時間帯を探したり
自分からリスナー様を探しに行ったり
毎日笑顔を気をつけたり

初配信と今とで何も変わってないなら
変化がみられないと一緒です。
あなたのライバーとしての『質』もあがってないと言うことです。

毎日配信しないと『変化』も『質』も得られません!

『変化と質は常に変わる』

アパレル、建築、飲食、自動車
どの業界も変化と質がめまぐるしく
変わっています。

あなたのファッションも1年中一緒ではありませんよね?
あなたの乗る車、友人が乗る車、常に質が変わっていませんか?
なにかしら『変化』と『質』が変わっていると思います。

ずっと同じ配信でランクがガンガンあがるなら、変える必要はないと思います。
ずっとアイテムが飛んでいるなら変える必要はないと思います。

ですがいつか『慣れ』がでてきた時に
リスナー様は離れていくでしょう。

今の現状の収入で良ければ変える必要はありません。
(お小遣い稼ぎ程度)
(生活の足し程度)

ですが、『生活を変えてやる!』と思っているのであれば変えていく必要があります。
(今の収入に満足してない)
(もっと有名になりたい)
(パートの10倍稼いでやる)

ライバーは常に進化して変化して質のある配信を求められる仕事です。

例えですが
『ファッションリーダーで新車に乗る』
イメージです。

変える部分はライバーで違うと思いますが
部屋を模様替えする
生活感をみせない努力
あなた自身を磨く
流行りの音楽をかける

『これはほんの1部に過ぎません』

ここを変えていく事で

○万円の収入が○○万円に変化する可能性は無限大です。

配信とはリスナー様が遊びに来てくれて
あなたを応援してくれて
アイテムを投げてくれて
収入に繋がります!

あなたがやっている事は

【配信=仕事】

リスナー=お客様

アイテム=配信対価(収入)

わかりますよね。

あなたの配信を延々と見てくれても
アイテムすら飛ばなければ
結果続ける事は困難になります。
(収入に繋がってない為)

あなたの良さは何ですか?
あなたはあなたが好きですか?
あなたはあなたをほめてますか?

あなたライバーです!
あなたは配信者です!
『配信とはお仕事』なんです!

【配信+視聴=対価】です。

ダラダラ配信せず、メリハリをつけ
あなたの笑顔でリスナーを楽しませてあげて、もう1歩先を目指して下さい。

少しずれてしまいましたが

立派なトップライバーを目指して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?