見出し画像

フォロワーの数vs本気の応援の数


*配信はフォロワーの競い合い?

あなたはライバーとしてどれぐらい経ちましたか?
昨日から?3週間?3ヶ月?
そろそろ慣れてきた感じですかね?
まだちょっと〜のライバーもいるかもしれませんね。

ちょっとお聞きしますね。
あなたは配信を続けてきましたよね。
実際の話ですがフォロワーさんは増えましたか?
増えたなーと実感できてますか?
もし実感できているのなら

『フォロワーさんが増えてると言えます』
順調と言えますよね。

それでは『本題』に入ります。

A.あなたのフォロワーさんが100人いるとします。
配信が始まると、その100人はきてくれるのですが、『コメントといいね』ばかりで2時間の配信が終わりました。

B.違うライバーさんが同じ時間に配信を始めました。
フォロワーさんが20人程度しかいないみたいです。
ですが画面を見るとアイテムがにぎやかに飛んでます。
そして2時間の配信が終わりました。

結果どちらも2時間の配信でした。
ですが圧倒的に違いがあります!

『アイテム=収入』です。

Aのライバーは2時間楽しく配信できて
プラマイ0でギリセーフでした。

Bのライバーさんは派手に2時間配信してプラ2を取りました。

どちらも良い枠で良いファミリーです。
しかし同じ時間配信して『アイテム』の部分では、Bのライバーが沢山もらってます。

前にも書きましたが、ライバーは仕事です。
アイテムを貰えない限り収入には繋がりません。

結果
あなたの配信に何人きているか?
フォロワーが何人いるか?ではなく

どれだけのリスナーがあなたを本気で
応援してるかと言う事です!

あなたのフォロワーが例え少なくても
『太客』『爆投げ師』がいる事でフォロワーの数を遥かに超えるパワーのある枠になると言う事です。

『少ない人数でも収入に繋がる』 です。

リスナーがあなたに求める『価値』です。

フォロワーが少ないからといって恥ずかしがることはないんです!

フォロワーの数を競うより
応援してくれるリスナーの数なんです!

あなたがライバーとして配信を始めた時から応援してくれているリスナーはいますか?
毎日毎日配信に来てくれる人数は大体決まってませんか?

配信に毎日顔を出してくれる方
毎日ではないけど顔をだしてくれる方
配信毎にアイテムを投げてくれる方
いろんなリスナー様がいてあなたの配信は成り立っている事を忘れないでください。

そんな応援してくれるリスナー様に
感謝してますか?
ありがとうを伝えてますか?
リスナー様の名前を呼んでますか?
『ここはライバーの性格とやる気』です。

あなただったら逆に何を求めますか?
高額アイテムですか?
フォロワーの人数ですか?
違うんです!アイテムなんかほっといても飛んできます。

『リスナーがあなたに求めるものは』
優しい笑顔
感謝を全力で表現できる
優しく名前を呼んでくれる
リスナー様に思いやりがある
リスナー様とライバーが同じ目線
リスナー様に何かしてあげようとする
アイテムなどの見返りは二の次

このような事が普通にできるライバーを応援したいんです。

ライバーはリスナーを『大切』にして下さい。
リスナーはその倍ライバーを応援してくれるはずですよ。
【感謝は忘れないで下さいね】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?