見出し画像

ライバーとしてできてますか?❷


ライバーとして『これできてる』❷

『挨拶、感謝、本心、ありがとう』

あたなはアイテムなど頂いて

嬉しいですか?嬉しくないですか?

せっかくリスナー様がアイテムを投げて
にぎやかにしてくれているのに

『もっと〜.足りな〜い.投げて〜』

これではリスナー様は萎えますし
多分枠からいなくなるでしょう。
安いアイテムから高額なものまでありますが、アイテムを頂いた時は
そのアイテムの金額ではなく
『投げ込んでくれた事』に感謝しないといけません。
『アイテムの金額』だけで嬉しさを表現しない事です。

お金持ちだけがリスナー様ではありません。
ほんとのお金持ちさんはリアルを求めます。
(そこが注意する所でもあります)
(やたらオフ会などしたがるなど)

リスナー様は配信を超えて『DM』などのやり取りなどを好みます。
(ライバーに1歩近づいた感)
これも1つの手段だと言えます。
『リスナー様』とDMなどのやり取りができるとわかると他のリスナー様も
『じゃ俺も』と
アイテムを無数に投げてくれる方もおられます。

ライバーでDMなど大丈夫な方は
誠心誠意『ありがとう』を伝えましょう。
(ありがとうを伝える。約束などはしない)
その『ありがとう』が伝わると
また必ずライバーの『力』になってくれます。
繰り返し繰り返し『ありがとう』のお礼を言えるライバーは伸びますし
楽しく、仲良しな枠ができていきます。
これが『ファミリー』ですよね。

対して
リスナー様からアイテムなど貰っても
『ありがとう』の感謝ができないライバーは落ちていく一方です。
『ありがとう』や『感謝』をしてもらえないライバーに高額なアイテムを投げ続けるでしょうか?
アイテムと言いますが結果『お金』です。
感謝をしてくれないライバーには

『無駄』だと判断して去っていくでしょう

結果近いランク帯のライバーさんを見つけて爆投げして見せつけてくるでしょう。

そのリスナーは無駄だとわかっていても
アイテムを使いまくります。
(元推しライバーに見せつける為)
(俺が抜けてやっていけるのか?感)
(ほら見ろと言いたい、見せつけたい)

例えです

あなたはトマトを育ててます。
毎日話しかけて水をあげて元気に育ってねっと笑顔で育ててます。
時期がきました。
沢山のトマトが育ちました。
あなたも大喜びしますよね。

一方

あなたはトマトを育ててます。
気が向いたら水をあげます。
めんどくさいので雨でも降らないかなーと水やりをやめます。
時期が来ました。
しっかりと枯れてしまいました。

わかりますよね!

一方は笑顔で一生懸命水やりをしたからこそトマト(リスナー様)ができました。

一方は気が向いた時だけ水をやり
めんどくさいから雨だのみにした結果
枯れてしまい(リスナー離れ)残ったのは後片付けだけです。

地味かもしれませんが、毎日毎日を大切にして『水』を与えるんです。
繰り返し繰り返し同じ事をするんです。

やがて時期が来るとあなたは

ライバーとして実っていることでしょう

枯れないで下さい
諦めないで下さい
泣かないで下さい
人のせいにしないで下さい

初心者は毎日配信はキツイと思いますが
目の前の画面に立ち向かい立派な
ライバーになって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?