卒塔婆村奇譚 三太郎

登場人物②
三太郎

土葬するような田舎イヤ。引っ越してきたやづるが体調不良で倒れているのを助けたことから、使用人として雇われている。

天涯孤独のやづるは自分に何かあったら遺産をフジさんと三太郎に渡すと言っている。

都会への憧れから、村の外から来た人を慕う。村を出たいので都会から来たという牙田と食事に誘い、部屋探しをしたいという話をした。牙田は酒を飲まなかった。

やづるがご飯を食べているところを見たことがない。
一度だけ、金に困り屋敷を漁ったことがあったが、思い直した。その時しまってあった写真をとっさにポケットに入れてしまい、まだ持っている。亡くなったご両親との家族写真らしい。

レイモンドが夕方歩いているのを見かけた。ジャーナリストだと言うが、お嬢様の両親の死ついて何か知らないだろうか。

18時頃、牙田に飲もうと自宅へ誘った後、酒は飲まないと断られ、フラフラ歩いているとマキちゃんを見つけた。
マキちゃんは家を離れたがらず、しばらく母を探し21時頃神社へ行った。

サブ 矢鶴の両親が殺された理由を探る
持ち物 矢鶴の家族写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?