サブ目的達成のロジック

※最初に読まないでください
※ネタバレになる為、ゲームが終わってから読んでください



三太郎
矢鶴の両親が殺された理由を探る

三太郎の持つ写真を決まった人物に見せることで両親を殺した犯人が確定する。
または、誰かが三太郎とレイモンドの持ち物を同時に知る必要がある。

レイモンドが牙田の家に忍び込んだ際、交通刑務所にいたことを示す証拠を見つける。被害者の写真が載った切り抜きがレイモンドの持ち物であるが、それだけではそれが矢鶴の両親であるとはわからない。
三太郎の持つ写真を見せることで、初めて「牙田が殺したのが矢鶴の両親であること」がわかるようになっている。


牙田
両親を殺したことを矢鶴に知られ、謝る機会を得る。(自分から言ってはいけない)
レイモンドが牙田が元囚人だということを暴露し、三太郎がレイモンドの持ち物にアクセスする過程が必要。

持ち物のワインは矢鶴からの贈り物であり、飲酒運転を印象づける或いは禁酒の話が嘘になってしまう効果を狙った。


お春
みんなの持ち物を知る。
三太郎とレイモンドの間で話が進まない場合、新聞の切り抜き被害者の写真と矢鶴の家族写真が同じであることを指摘する要員である。

みんなの持ち物を知ることでロジックを補強する役割も

持ち物の数珠のため、マキちゃんはお春に近づくと青ざめていた。


矢鶴
人前で食事を取らないのは怪しいが、実はそれはダイエットの為でポケットにはスニッカーズを忍ばせている。ほんわか枠。


レイモンド
起き上がりだと疑われるか、起き上がりを守る

牙田の家に忍び込んだことを言うか言わないかでルート分岐となる。
言わない場合、矢鶴の両親が死んだ理由には到達しない。


マキちゃん
他の人に疑いを向け、自分以外を起き上がりだと思わせる

持ち物はお母さんのハンカチ
"食事"をした後、おフジさんのハンカチで口元を拭いた。
何で自分のハンカチではないのかとの指摘を狙った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?