七つ恋村の人狼 エンディング

エンディング

⚠犯人がわかるため、最初に読まないでください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サムネ避け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みちこ以外が犯人だった場合

みちこ「もうやめましょう。神父を殺したのは私です」

みちこを犯人として指名した場合

みちこ「そうよ…だって許せなかった。神父はもうずっと昔に殺されていたのよ。私が愛したあの人はもう…」

夜教会のドアを開けるとそこには神父の服を着た狼がいた。月に一度狼になってしまう夜が今日だったのだ。

「君を殺したくない」
人狼はみちこに恋をしていた。だが、みちこは人狼になる前の本物の神父を愛していた。

「あなたは誰なの?神父様はどこなの」
「神父を殺して成り代わったのは数年前だ。私は人狼で村を渡り歩いている」

みちこは愛した人を殺された憎しみで人狼を殺してしまった。
「君になら殺されてもいい」とこちらに手を伸ばしながら死んだ人狼は人間の姿に戻り、神父と同じ顔をしていた───

終わり



犯人推察のロジック

人狼は殺人事件として処理されませんのでみちこは無罪となります。

これは人狼を見つけるのではなく犯人を見つけるお話、つまり人狼と犯人は別なのでした。(常に犯人を見つけるよう明言している)


犯人推理のロジック

犯人=みちこ
神父=人狼
数年前に神父を殺して入れ替わっており、旅人の父親はもう殺されていました。(この辺は「月陰村の人狼」リスペクトで入れました)
みちこは人狼の変身の日に居合わせてしまい、人狼はみちこを愛していたので抵抗せずに殺されました。みちこは神父が殺されていたと知り、人狼を殺しました。

すがきやが見た足跡はヒールだからわかりにくかったようです。

アリバイ
おやっさんはご飯屋さんにいたのをすがきやがみている
西さんは占い師なので全体的に除外
東さんはすがきやが死体発見の一部始終を見ている
みちこの店は閉まっていた

変身?
すがきやがおやっさんの服が破けているのを見た(屋根の修繕の時破れた)
神父は変身したので服がズタズタです。(最後人の姿に戻りましたが)

動機
東 金を借りている
みちこ 好きな人を人狼に殺されたと判明

恋している
すがきや みちこが好き(おやっさんに取り持ってもらおうとする)
東 みちこが好き(プリンをプレゼントする)
みちこ 神父が好き(毎日礼拝している、証言に必ず神父が出てくる)



頭爆発するかと思いました。

ちなみに私はディスコードでするのですが、推理の発表をする時、BGMを流せるbotを使って「名探偵コナンのメインテーマ」を流すとブチ上がれます。

そして最後にエンディングで犯人が供述している時は、「終盤でよく流れるBGM」を流すとよいです。

あと声を出せないって時は読み上げbotを使ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?