七つ恋村 すがき屋

登場人物③
すがき屋

村の漬物屋さん。自家製漬物でご飯屋も経営している。

みちこが好きだが、振り向いてくれない。好きな人がいると言うが、誰なのだろう。俺か?そう言えば、みちこは神父や東さんとよく話していた。

夜、おやっさんが店に来た時、服が破けていたのが気になった。
そのあとみちこの店に行ったが、店は閉まっていた。その時、羊が逃げた!という叫び声が牧場の方から聞こえて来た。
追いかけてみると東さんが死体を見つけ「人狼のしわざだ!」と言っているところだった。人狼に会いたくて周りを探し、ガサガサと犯人が逃げる音を聞いた。逃げた方向に足跡があるはずだと思ったがわからなかった。しかしいい匂いがしたかも。

実は人狼伝説に心酔する狂人である。
人狼が神父を殺したのなら、匿ってやりたいと思っている。

サブ目的 犯人として指名される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?