二つの輪

世の中には2つの輪がある。

影響の輪と関心の輪である。

影響の輪は、

自分が関われる物事、

例えば、

物事に主体的に取り組む。

物の見方をプラスに捉えてみる。

等である。

関心の輪は、

自分ではコントロールできないこと、

例えば、

他人の言動、

SNSを見て時間を潰す。

等が、関心の輪にあたる。

世の中に多大な影響を与えることが出来るのは影響の輪が大きい人である🥭

逆に、いつも物事を否定的に捉え、

人生を楽しんでいない人は、

関心の輪の中にいる人である。

関心の中にしか身を置いていないから、

世の中の本質が見えてこないし、

主体的に生きようとしない。

結果、いつまで経ってもつまらない人生が続いてしまうのである。

人生を楽しむためには、

影響の輪を少しずつ大きくして、

常に影響の輪の中に自分を置きつづけることが大事だど思う。

そのためには、

肯定的な捉え方をしてみる。

自分の考え方を日々改善していく。

SNSを何となく見ない。

などの行動を心がけることが大事だと思う。

お金がたまらないなぁと感じたら、

世の中のせいだとか愚痴る前に、

お金の稼ぎ方を学ぶ。

オンラインサロンに入ってみる。

無駄は何かを捉え直すなど、

主体的な行動を取っていこう。

影響の輪を広げて、

人生楽しもうZeっ★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?