見出し画像

新時代を拓くには

今、時代は変革の時を迎えている。

今までの古い体制をやめて、

新しい時代を生きる時が来たのだ。

今までの時代は、

とにかく嫌なことでも我慢する。

苦手な事にも取り組む。

事が美徳とされていた。

しかし、

苦手な事や嫌な事は、

本来できないようになっているのだ。

だから、

自分が好きなことを、好きなだけ、

全力で取り組めばいいと思う。

そして

苦手な事や嫌な事をするのは、

もうやめよう。

無理してる時点で無理なのだ。

苦手な事は、それを得意とする人に任せて、

得意な事を最大限発揮するのだ。

 無我夢中になった事が誰しもあると思う。

その状態を、

意図的に作り出すようにするのだ。

サルのようにハマれと堀江氏は言った。

まさにその状態で物事に取り組むのである。

では、

この集中しにくい世の中でどうやってそれを

つくり出せるか、

本当に好きなことをやり続けるしかないと思う。

人生は短い。

好きなことだけに、

能力と時間とお金を全フリする。

それが、

新時代を拓くための

ライフスタイルだと思う。

好きなことやろうZe!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?