見出し画像

「多動力」を読んでみて

堀江貴文さんの著書「多動力」を読んでみた感想です。2017年に発行された本ですが、その考え方や堀江イズムが残り続けているのも凄いし他のビジネス啓発本にも記載されていた。
まずはやってみるというのは本当に難しいと思う。大人になって恥をかきたくない、恥ずかしいなどの感情がありブレーキをかけてしまうことが多い。堀江貴文さんは常に面白いと思ったことをやり続けるのが仕事に繋がって成功している。
自分の時間は他人に奪われることが多い。実際できないと思うのが自分次第。
特に会社員であればスケジュールを上司から見られて空いているときに別のを入れられたり色々苦労は多いかと…
ビジネス書を10冊読むよりnoteに本音を書く方が自分の為になるので書いてます。
もちろん読んで頂きたいものもありますが自分が継続してできることと好きなことがこのnoteにアップすることなので同じような趣味の人がいれば繋がりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?