見出し画像

Quora運営の闇を暴く!?Quora公式がデマとモボクラシーを拡散!

Quora公式のデマゴーグがあまりにも酷いので晒してきます。

今回はQuora公式のセルフ回答のアタオカぶりを論証しQuoraによって白痴化させられる被害者が減ることを目指します。

知的障害Quora運営によるデマ回答

このように信頼性!統計データ!などの根拠がないといけないと言いながら『すぐれた回答は、それが信頼できることを読者に確信させます』と学問的無知からくる根拠なき妄想を断言しており自己矛盾している。

さっそく有害なQuoraのデマを完全論破しよう。たとえばコペルニクス的転回を考えるとQuoraの嘘は解りやすい。

周知の通りアリストテレスの時代は天動説が自然哲学的(科学的)事実とされていた。この時代に、あるいはガリレオの時代としてもいいのだが、地動説を理路明瞭に回答したらどうなるだろうか?

読者にすぐれた回答(事実によりかなった回答)として確信されただろうか?
それはありえない。
話が逆で迫害されておわりだ。それは歴史が証明している。ガリレオは地動説を理論的に根拠を提示してとなえたことでしょっぴかれた。

ここで、それは宗教の時代だったからだ!科学の現代では庶民読者の判断力はファクトに鋭敏なのだ!とバカな読者は反論するだろう。

しかしそれはバカがえてして、おかしがちな反知性主義の発露でしかない。

たとえば量子力学が示唆する時間の溯行性などは、まったく一般人には了解されないだろう。あるいは、脳科学におけるクオリア論を理解する読者はほとんどいない。

具体的に確認しよう。現代人にとって心は脳(存在者)であり、現代社会では世界は存在者(物質、対象)しかない!という反知性主義的ドクサが流布している。

しかし脳科学の学会の世界でも深層心理学の学会の世界でも、心はクオリアに属する対象化作用であって脳(存在者)には還元できないという結論が学問的コンセンサスを得ている。

20年くらい前までは違ったのだが最新の脳科学の学会では100年遅れでようやく哲学の存在論の基礎的議論に追い付いたかっこうだ。

ちなみに、ダーウィニズム批判などから生物学でも、近年、普通の人の生物学観とは異なる見解が出てきている。

つまり学問の認識世界と一般人の認識世界では、まったく事実とされる内容、世界観、学問観、科学観が逆転していて、その溝はあまりにも深い。

このクオリアをめぐる心脳問題は、かつての地動説問題の21世紀バージョンであって根本的なところはなにも変わらない。

だから、すぐれた回答は読者に信頼性が確信される!というのはとんでも妄想と言わねばならない。

話が逆で学問的に専門性のある回答はどんなに分かりやすく根拠と論理を提示しても、まったく読者には理解不可能で、なんの確信もあたえない。

そればかりか解りやすい天動説型のデマ回答の方がすぐれた回答と誤認確信され、その結果、より正しい回答は表示されなくなり、デマが拡散する。

Quoraの基本構造はここにある。
いい加減においらの感想は世界の真実!はやめてくれデマサイト。そもそも知的障害がサイトを運営するな。

まずQuoraが根拠なく独断する、素人読者が回答の信頼性を判断(正しく確信)できるという妄想は典型的な反知性主義の主張であり、ゆえにQuoraは反知性主義のメッカである。

さらにこの発想は政治領域においては、ポピュリズム、モボクラシーの正当化という意味をもつ。
かつてナチスドイツのヘイト的詭弁回答がドイツ国民に優れた信頼性ある回答として確信されたことは歴史が証明している。ナチ時代に正しいことを言えばフェイカーとして殺される可能性もあった。

根本的にQuora運営の学問的無知、歴史的無知、知能指数の低さ、こうした問題のためにQuora公式はデマの拡散をやめることがない。

このサイトは社会に有害だということを理解すべきである。
このような有害なSNSは潰すべきなのは明らかだろう。

Quora公式の回答のアタオカさは本当にヤバくて、頭大丈夫か?となる。
バカはバカを自覚しないというがQuora運営はその典型といえる。
この他にもつっこみどころが山ほどあってめまいがする。本当に悪質なデマサイトである。

そもそも根拠の提示の必要性を連呼しながら、すぐれた回答は読者に信頼性が確信される!と根拠を提示せずに、まったくの思い込みによる嘘を独断回答している。

また根拠なく、一部でも事実に反する回答はダメな回答と独断し、そのことの根拠をいくらたずねても示さない。

このQuora公式の回答そのものが、事実に反しており回答によると回答自身が悪質回答であり完全に自己矛盾している。

さて部分的間違いがある回答は無価値というのも嘘である。
人文学問の世界では間違いもあるが、間違っているから無価値とはならない。
たとえばカントの物自体の認識パラダイムは明らかに整合性に問題があり限界がある。

だからといってカント哲学が無価値とはならない。そればかりかその価値は揺るがず、今も最高の価値をもっている。
間違ってたら無価値な回答ということの根拠はお前らQuora社員がバカで学問的な常識を知らないことにしかないだろ。そもそも間違いのない回答とはなんなのか?

人文領域は解釈学であり本質学であるから一義的に間違いを確定することは原理的にできない。
しいていえば、なんらかの事実誤認などは指摘できるだろうが、しかしそれも必ずしも問題となるとはいえない。

たとえば1000人殺した事件を1001人殺した事件と誤認して、そこから考察を展開する回答があったとした場合、この誤認はまったく問題とならないのは明白だ。本題や論旨に影響を与えないわけで。

だから問答の文脈や意味を無視して、回答の良し悪しの基準をスタティックに規定することはできない。たとえばゲーデルの不完全性定理はそのことを数学的に証明している。

すぐれた回答という場合、すぐれた、を一義的、普遍的に定義することはできない。知を共有するサイトで、知に関する基礎的理解が欠落し、反知性主義に陥っている。

そもそも質問ジャンルによって性質もまったく異なる。そうした区別もなく一義的にアタオカな妄想を垂れ流す。

分かると思うが、明らかにQuora公式回答の作文をした猿は知的障害がある。
まともな大人がこんなにアホなデマを書くとは考えられないからだ。

いいかげん、おいらの思い込み真実君のノリで、アタオカサイトを運営するのはやめろ。

知的障害者の会社、Quoraは完全に潰さないとデマを垂れ流し続ける。
この会社は国が規制して潰したほうがいい。

こんな知的障害者の作文を発表していて恥ずかしくないのか?

冷静によく読んで欲しい。
書いてることが目茶苦茶だし、小学生の作文くらいレベルが低い。本当に大人が書いた文章なのか?
いい加減にして欲しい。

だいたい、ネットの回答で何が分かるのか?

スクショ大量にとってるから、そのうち記事にして晒す予定だが、たとえばデリダについての回答などは、本当に馬鹿げていてイライラさせられる。
ポストモダンのデリダの論旨を最低限解ろうとしたら、それだけで本一冊の文字数は避けられない。
というよりそれでも足りないだろう。

本当に最低限を理解するだけでもそのくらい把握すべきことが多い。
デリダについて触りをしってるだけの僕ですらその回答をとなればかなりの文字数となり、とてもQuoraの回答ボリュームにはおさまらない。
ましてや本格的な、つまり素人にちゃんと基礎が解るようなデリダ解説なんてなったら、どうなるのやら。そんなもんがQuoraのふざけた短文で対応できるとでも思ってるのか?

これは一例で、多くの素朴な質問も学問的に答えようとしたらとんでもなく長く難解になる。
知的障害のあるバカなQuora運営は論文を読んだこともないだろうから解らないんだろうが、そんなに質問に答えるのは簡単なことではない。

スマートな回答で解決するのはハウツー系の質問がせいぜいである。専門知が手軽な回答で事足りるという反知性主義的な学問への見下しがこのゴミサイトからは透けている。

本当にふざけた回答しかないし、そもそもアホな素人読者がデリダ論の回答の信頼性などどうして確信するのか?

まったく言ってる意味が解らない?いやいやいや無理だから。

アホか?バカも休み休みいえよ。お前に専門知識の何が解るんだ?

お前らQuora運営みたいな専門知識のないアホや読者がどうやって信頼性を確信すんの?
その確信、お前の妄想なんであってまったく信頼性ないアホ回答に勘違いな確信してるだけな。

バカは理屈を理解しないので、いくらいっても無駄。
というわけで知的障害者で犯罪集団のQuoraに何をいっても無駄なんで、みんなで石を投石してQuoraを潰そう。

ここまで反知性主義を拗らせたアホが情報サイトを運営しているのは犯罪なのでブタ箱にぶちこめよ、としかいえない。

読者には反Quora運動に参加して欲しい。
Quoraの有害さをともに広め、記事にし、悪質デマサイトQuoraを完全に社会からつまみだそう。

そもそも
僕はこの有害サイトの有害さを晒すために久しぶりに嫌々閲覧したが、いちいちアホ回答にストレスが爆発した。
久々に物凄くイライラさせられ、有害サイトを潰すべきと思わされた。
こういうゴミのようなサイトは、ちゃんと潰さないと社会が壊れる。絶対にこんなアホサイトは見たらいけない。

まず動画とか知恵袋サイトで何かを学べると思うな。いい加減にしてくれ。
動画で学べるのはヨビノリくらいで、人文学については現状、本を読んで学ぶしか手段がない。

QuoraやYouTubeで本を読む手間をはぶき、楽をしようと思うな。
たとえば、ゆる言語学ラジオとかで言語学を学ぼうとかするな。

Quoraを読んで、俺はインテリとか思うな。

ちゃんと論文や入門書を読んでくれ。
そしたらQuoraがアタオカのヤバいとこだって分かる。情報弱者を騙して小銭稼ぎするために運営はデマを垂れ流している。

ガチで反社活動してる企業だから、Quoraには関わるな。
価値のないゴミ回答を生産して金儲けしようっていう犯罪集団でしかない。
つかまってないだけの詐欺師。

Quoraには近づくな、触れるな、ただ遠くから石を投げて潰せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?