見出し画像

4月16日(土) 中山競馬場1~4R予想

こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ

さて今週から中山、阪神に加え福島が開催されます!今週末も競馬を楽しみましょう♪

※競馬は無理なく楽しく遊びましょう!

中山競馬場

1R (10時05分発走) 

3歳未勝利 ダート1200m 右回り 牝馬限定 16頭

◎  6  モンサンレジャンド  木幡巧也騎手 54.0kg

中山ダート1200mは今回4戦目で、これまでの戦績は 0-0-2-1 (馬券外になった1回も5着)と安定した成績。継続騎乗の木幡巧也騎手も乗り方を分かっていると思う。道中は逃げ馬の後ろにつけて最後の直線で逃げ馬を差し切るという競馬が理想。牡馬混合戦でも大崩れはないので牝馬限定の今回は勝ちきれると思い本命!

2R (10時35分発走)

3歳未勝利 ダート1800m 右回り 混合 13頭

◎  12  グランシャーク    永野猛蔵騎手  54.0kg

これまで5戦同コースを走っているもなかなか結果がでていない。この馬はじわじわと伸びるタイプの為、鋭い切れ味のある馬と比べるとやや見劣りするが、前目につけれればしぶといと思う。前走も騎乗していた永野猛蔵の手綱捌きに期待したい。休み明けの前走で馬が少し変わった気がするので、叩き2戦目の今回は上積みもあると考え本命!

3R  (11時05分発走)

3歳未勝利 ダート1200m 右回り 混合 16頭

◎  2  カイタロー  田辺裕信騎手 56.0kg

前走同じコースで上がり最速の足を使い3着と健闘している。初ダートにも関わらず砂を被るのも気にしていないように見えた。約3ヶ月の休み明けでリフレッシュして迎えた今回、内枠をひいたので内でしっかりと足を溜められれば直線一気の差し切りがあると思い本命!

4R  (11時35分発走)

3歳未勝利  ダート1800m 右回り  混合  13頭

◎  1  パーぺチュイティ  内田博幸騎手  56.0kg

前走スタートで後手を踏み後方からの追走となったが、じわじわと捲っていき上がり最速の足で追い上げるも5着に敗れてしまった。だが鞍上の内田博幸騎手も前走後手を踏んだことで足を使えるということをわかったと思うので、しっかり内で足を溜めてくれると思う。今回ゲートをしっかり出ればいい位置を取り、持ち味のいい足を使って勝ち負けできると思い本命!

参考になりましたら、いいね♡ とフォローよろしくお願いします( ´ ꒳ ` )ノ

最後まで目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?