見出し画像

4月16日(土) 福島競馬場1~4R予想

こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ

初記事投稿ですので拙い言葉ですが参考になるような記事にしていきたいと思います!

さて今週から中山、阪神に加え福島が開催されます!今週末も競馬を楽しみましょう♪

※競馬は無理なく楽しく遊びましょう!

福島競馬場

1R (9時50分発走) 

3歳未勝利 ダート1700m 右回り 牝馬限定 15頭

◎  13 スマートグランデ  松本大輝騎手 52.0kg

1走前、2走前は共に中京競馬場1800m戦。前目に位置をつけ、6着、3着。約2ヶ月の休み明けの今回は松本騎手(52kg)に乗り替わりで一発を狙う。相手も強くないので逃げ切り勝ちを期待し本命!

2R (10時15分発走)

3歳未勝利 芝1200m 右回り 混合 16頭

◎  9  テンシ    木幡初也騎手  54.0kg

新馬戦で道中6番手追走から上がり2位の35.5をマークし5着。10月の新馬戦から約6ヶ月の休み明けの今回、人気しそうな馬は逃げ、先行馬が多い。前目につける人気馬がやりあえば、その後ろで追走するこの馬に好機があると思い本命!

3R  (10時45分発走)

3歳未勝利 ダート1150m 右回り 混合 16頭

◎  11  ドクターマンボウ  横山琉人騎手 53.0kg

芝、ダート合わせて4戦走ってダートでは0-0-2-1と大崩れはない(馬券外に外れた3走前も5着)。今回は西村淳也騎手から横山琉人騎手に乗り替わりだが、56.0kgから53.0kgに斤量が下がるのでプラス。道中3~5番手追走が理想的だが、若手騎手の思い切った騎乗に期待して本命!

4R  (11時15分発走)

3歳未勝利  芝2000m 右回り  混合  16頭

◎  9  ララヴォルシエル  菱田裕二騎手  56.0kg

この馬は2走前は道中2番手追走から粘って3着、前走は道中8番手追走から上がり最速の35.8をマークし2着と、万能な馬である。乗り替わりも深く考えなくてもいいと思う。中2週での競馬で叩き2走目の上積みもあると考え本命!

参考になりましたら、いいね♡ とフォローよろしくお願いします( ´ ꒳ ` )ノ

最後まで目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?