見出し画像

4月16日(土) 阪神競馬場1~4R予想

こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ

さて今週から中山、阪神に加え福島が開催されます!今週末も競馬を楽しみましょう♪

※競馬は無理なく楽しく遊びましょう!

阪神競馬場

1R (9時55分発走) 

3歳未勝利 ダート1400m 右回り 牝馬限定 16頭

◎  10  デームフォーチュン  鮫島克駿騎手 54.0kg

前走、2走前共に阪神ダート1400mを走っており、4着、5着と安定している。中団ぐらいから上がり3位をマークするも前を捉えきれずの競馬が続いているので、鮫島騎手に乗り替わりで好位でレースを運んでくれることを期待して本命!

2R (10時25分発走)

3歳未勝利 ダート1800m 右回り 混合 16頭

◎  6  トップブリランテ    和田竜二騎手  56.0kg

これまでの2戦は今回と同じコースで堅実な上がりを使うも、あと一歩という競馬が続いている。多頭数での経験がないので揉まれてどうかという不安はあるが、約3ヶ月の休み明けでリフレッシュした今回、連続騎乗の和田竜二騎手の手綱で好位から持ち味のいい足を使って勝ちきれると思い本命!

3R  (10時55分発走)

3歳未勝利 ダート1200m 右回り 混合 16頭

◎  11  ワンダーデュエル  藤岡康太騎手 56.0kg

前走、同じコースで後方から上がり2位の足を使うも届かず8着と敗れてしまった。敗因は明確で道中の位置取り。前走も藤岡康太騎手が騎乗しているので何かしら考えて競馬してくれると思う。好位から競馬が出来ればいい足を持っているので勝ち負けできると思い本命!

4R  (11時25分発走)

3歳未勝利  ダート2000m 右回り  混合  16頭

◎  2  ヒラボクロマネ  岩田康誠騎手  56.0kg

これまでダートの戦績は 0-1-3-2(馬券外になった2回も4着が2回) となかなか勝ちきれない印象。道中、中団より前目で追走して直線いい足を使えるので、この馬が勝ち上がるのはすぐ目の前だと思う。岩田康誠騎手継続で中2週の上積みもあり好位で運んで差して勝ち負けできると思い本命!

参考になりましたら、いいね♡ とフォローよろしくお願いします( ´ ꒳ ` )ノ

最後まで目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?