見出し画像

太陽が2つ 真実と偽物

2月16日にチリで太陽が2つ観測された。

チリでは2012年にも観測されたそう。

幻日 Sun dog という現象が、2012年前後から数多く観測されている。調べると出てくる出てくる。

2月19日 ミネソタ州https://news.yahoo.co.jp/articles/90d6a1d11d9e37d734376c001e203a77b808bb16

画像1

他にも

2019 0613 朝日新聞

2015 0202

本物の太陽と、偽りの幻。幻というと聞こえがいいけど、そっくりなだけに罪が深い嘘。「 真実は真実。偽物は偽物。」空が警告してる様な気がした。

そして、 富士山上空の写真。

こんな空のコントラスト、初めて見た。何かとてつもない物を感じる。まるで自然界の雄叫び。ほら偽物はドス黒い正体を顕した。どんなに巧妙に本物に見せかけたとて、嘘は嘘でしかない。真実を見抜き、泰然と生きろと。


2022 0222 の夜に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?