見出し画像

あっという間にラブホテル

私は、これまでラブホテルにいい印象がありませんでした。そういうことをするところ、ただそれだけの場所だと思っていました。
でも、その考えは覆りました。あるラブホテルに出会うまでは。
現在のラブホテルは普通のホテルのようにとても綺麗で居心地の良い場所になっているところも多くあります。
ですが、昭和に建設されたラブホテルのいい味といったら、、本当に、、感動するレベルです。
私がこれまで行ってきた中でぜひともおすすめしたいラブホテルを写真とともに、どうぞ。

まず、これは誰もが知るかの有名なHOTELアイネですね。

五条①
五条①
五条②
五条②
香芝
香芝

関西圏のアイネは、奈良県の五条と香芝に行きました。(五条2回、香芝1回)
初めてラブホテルに感動したのは、五条のNASAのお部屋でした。
どこを見ても宇宙空間、スペースシャトルの中?みたいなところがあり、お風呂は情熱の赤。浴槽は浅いけど、かなり広くて寝転ぶことができました。ガラス張りになっているけど、ガラスのイラストも最高に可愛い。
カラオケがついていて、最初テレビにカラオケ画面が映らなくて壊れたのかと思ってフロントマンを呼んだけどザ・適当。気づいたら自分たちで直して、しっかり楽しみました。
五条は、他のお部屋も良かったけどここを超えるラブホテルに未だに出会えていません。
香芝のアイネもこれまた良かった。
ここも宇宙空間?っぽくて、青をベースに至る所キラキラしてます。
ここもカラオケついてるんだが、完全にアナログ。カラオケの曲は、タウンページかってくらい分厚い本をペラペラめくりながらリモコンで曲番号を打つという、、最初面白い〜ってなったけど、盛り上がってきたときに読む小さい文字ほどやる気なくなるものはないし、年代がとにかく古い。まぁ、クリープなんぞなかったね。ひたすら、サザンオールスターズとスピッツ歌ってた。
アイネって本当に凝ってる部屋の空間が本当に素敵なのです。ずっと記憶に残り続ける、そんなお部屋なのです。
ぜひ、行ってみてください〜

そして、2件目は富貴

こちら、大阪都島にあるホテル富貴。
人の誕生日をラブホテルで過ごすという若干の強者と、それを嬉しそうに受け入れる相方にただ感謝ですが、、
ザ治安の悪い通りを抜けて、裏道みたいなところに入ったら突如うちゅくしいネオンが見える。
部屋は電話で予約済みで、扉を開け足を踏み入れると、あら不思議、中国の貴族の気分を味わえました。
どこで写真を撮ってもうちゅくしい。この時の相方とてもうちゅくしいでした感涙
治安の悪さと相対に部屋が良くてかなりおもしろ楽しかったな〜
ここも、興味本位で泊まってみたい!って思う方はぜひおすすめします。

そして、3件目はこちら。ホテルシャルマン。

ごめんなさい、ここだけは本当にいくつになっても名前がパッと出てこないランキング1位。
ここは、京都にあって駅からくそ歩いたけど田舎と都会の、いや、田舎寄りの街並みでなんだか歩くのもさほどしんどくなかった印象でした。(失礼)
扉を開けると、「、、、なんだここはっ!?!?」と驚きが隠せなかった。
1階入り口にある緑のネオンとは裏腹に落ち着いた空間のベッド周り、だがひとたび階段を上がると謎のテニスコートがある。
まじでなんだここは状態。分かって行ったけど、実際見てみると楽しすぎ。
まぁ、球技苦手なもんでゲームにしっかり負けましたが。
お風呂もクリームっぽい色のタイルに深いブルーで波打ちながら描かれている線。お風呂に浸かりながらそんなに美味しくないマンゴーラッシーを飲んだのは今でも鮮明に覚えている。
ここ、他のお部屋も可愛かった(多分)から、気になる方はぜひとも!

とりあえず、一つ言えることは、可愛くて安くて記憶に残る素晴らしいラブホテルは最寄駅から結構歩くので(特に五条のアイネは危険)、車で行くことを勧めます。ホテルの人もまさか歩いてくるとは思ってない。

まだまだ若いし、全国の昭和遺産ラブホテルを巡ってみたいのでまた素晴らしいところに出会ったらどんどん更新していきます。
それでは、良い宿泊を!ばいでら〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?