プレゼントの実りとは

焦らないコトが大事なのだと
頭では解っているけれど
なかなか心は落ちつきません
 
果報は寝て待てとの言葉があります
果報は寝て待てとは
やるべきコトがすんだのならば
慌てず焦らず時期を待つコト
 
良いコトとは自然にやってくるのだから
静かに寝て待っているのが良いとのコトです
 
果報は練って待てとの言葉もあります
練るとは精神・技術・目標・計画・方針など
よく練るとのコトです
地道に学び・習い・磨くの
日頃の努力なくしては果報は来ずと
 
運とゆうのは人間のチカラだけでは
どうするコトも出来ないモノで
直前にバタバタしないコトなのです
 
一喜一憂な日和のマイニチだけれど
大切なのは焦らないで信じてゆくコト
いつでも 変わらぬ笑顔であれるコト
いつだってモノゴトとはシンプルなのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?