見出し画像

仕事を辞めてからの変化

前職を辞めて約1ヶ月
まず辞めてから大変なのがお金
住民税、国民保険へ変更、厚生年金
一気に20万以上持ってかれる。
貯金しないで転職活動してたらと思うとゾッとする、、、
自分みたく体壊す寸前まで仕事はするものじゃないから
そこは大事にしてほしい、、、
前年の所得から計算だからしょうがないけど、、、

あと性格的なものなんだろうけど
実際前職をやってた時は辞めたら海外とか考えてたけど
まず仕事決めたいってなる、、、

なんともいえない気持ちになり毎日いい会社ないかなーて考えてる、、、

健康面ではだいぶ変化がありました。。。
まずタバコをやめれたこと、、、
お酒も飲まなくなった😦
体重の増加>これだいぶ大きい
健康診断毎回痩せすぎでC判定とかだったから
太りすぎないようには気をつけます笑

これだけでもだいぶ違う気がしてる、、、

一人になると不安に駆られるし
お金は減るから下手に外出はできないし
難しい、、、

これからどう生きていきたいかとか
人生について自己啓発本とか読んでるけど軸がブレるブレる

この仕事興味あるな
応募してみよう>落選の連絡
結構メンタルくるから
実際100社近く応募して
書類通ったの4社とかくらい
面接で落ちたりこちらから辞退もあったけど
受からん受からん

でもそれによってわかることだったりしれることもあるから
ポジティブに頑張ります!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?