夏休み2023

昨日、無事Java Gold受かったー!!
かなりギリギリで、受けてる間は落ちたかも、、とか思ってたけど、なんとかなんとか。
65%が合格ラインなのに対して、正答率66%だった。

今回の反省点は、
・最新情報を調べていなかったこと
 私がJava Goldを勉強し始めた頃から、ルールが変わっていて、問題数も制限時間も問題集に載ってたものと違ってた。。
 解くスピードの目安を制限時間内に考えないといけなかったため、少し戸惑った。
・Java Silverの試験のイメージにとらわれていたこと
 Silverのイメージでは黒本を完璧に解けるようになってたら余裕で受かれそうな印象だったけど、違った。。
 黒本と全く同じ問題も出るけど、載ってない問題も出た。
 確かに、Silverの時もそうだったな。。

とにもかくにも合格はできたので、今日は温泉にリフレッシュしに来た。
休憩室で寝てるおじさんのイビキがうるさすぎること以外、最高🙌🙌🙌🙌🙌

次は、
・基本情報に合格(2023/12目処)
・Springフレームワークを使って何かを作る(2024/3に一旦完成、その後ブラッシュアップ)
を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?