日本Teir2シーンは最高潮


最高潮のTeir2JPN

同接2倍のTeir2

VCJの同時接続が他シーンの2倍だそうです。世界一盛り上がってるTeir2は日本で確定だね。
強豪Fennel一強で対して盛り上がらんと予測していた間抜けは私です。謹んで謝罪申し上げます。ごめん!!!
毎週こんなに熱い試合が見れるの?無料で?
感謝しかねぇ!

MURASHの躍進

個人的にはMURASHの躍進が盛り上がりの要因なんじゃねぇかな。予想以上には強かったが、シーンに影響を与えるほどじゃなかった再編前のチームが公開会議やReita選手とAbsol選手の加入を経てオーナーの目指す“タフなチーム”が完成したってかんじ。
オーナー加藤純一氏のフォロワーが流入しただけじゃなくて、eSportsドラマが見られるという期待が他チームのファンにも伝染したんじゃないか?
だからこれだけの注目を集られたんじゃねえかな。
がんばれMURASH、VCJをもっと面白くしてくれ。

DFM問題

そんなシーンに冷や水をかける暗い話題あるにはあるんだよな。
2月17日から始まるキックオフトーナメント、今年は各地域で行うらししいよ。
その直前2月5日、急遽現ロースター2名とコーチ一名の解任が発表された。そんでCrazyRaccoonとの業務提携が発表されて、中身はCRのDFMのできあがりってワケ。
これはねー、こっち(応援する側)としても応援しづらいよ。
JoxJo選手もSuggest選手も今からチーム探すのは厳しいよ!
プロゲーマーなんて不安定で当たり前、実力がすべて!って意見もわからなくもないよ。でもだったら実績的にはTeir2の4位のチームが業務提携でリーグ入りはいいの?
個人的には時期を選んでやってほしかったなーと思うわけですよ。そしたらもっと反発も少なかったろうにと思うわけなんですが・・・
とにかく
CRのロースター自体はさ、去年テッペンとっててもおかしくない実力はあったと(個人的には)思っているので、ぜひVCTAPACで結果残してこのもやもやした感じを晴らしてほしい所存!

個人的Teir2の見どころ

キーワードは長期戦!
冷や水を浴びされつつも激熱なVCJは今回、ダブルエリミネーションだけではなくオープン予選とメインステージ、さらにプレーオフまである長期戦になったわけです。
今一勝よりもいかに良いチームを作るかみたいな雰囲気になってるね。
VCJ名物実況の岸大河氏曰く、“MURASHは負けて負けて強くなってきたチーム“とのことなのでさらなるドラマが見られるはず。日本時間でやってくれるし、できるかぎり追いかけいくぞ!

関連リンク

VCJ公式X
https://twitter.com/valesportscl_jp?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ヨウツベ

VALORANTのダウンロード


自分の配信

タルコフメインですがVCT見るようになってもっとValoの事が知りたくなったのでValoもやってます。
求む、コメディアント!!!!俺をシルバーに導いてくれ!!
https://www.twitch.tv/nyaaak008



この記事が参加している募集

#VALORANTを熱く語る

849件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?