見出し画像

2023年始めに書いた、やりたいことリストを振り返る

毎年、スケジュール帳にやりたいことを書きだしています。その年やりたいことリストにしたり、人生でやりたいことリストにしたり、思いつくままに書き出したり、ジャンル分けして書いたり、いろいろ試しています。
私は他の人のやりたいことリストをみるのが好きなので、自分も公開してみることにしました。

できた:○
微妙:△
できなかった:×
です。

  1. USJに行きたい ×

  2. あしかがフラワーパークに行きたい ×

  3. 有栖川有栖の小説を読みたい ×

  4. 三浦しをんのエッセイを読みたい ○「好きになってしまいました」

  5. 十二国記を読みたい ○ 「漂泊」

  6. 伊藤絵美の本を読みたい ○ 「世界一隅々まで書いた認知行動療法・再構成法の本」

  7. ワーママはるの本を読みたい ○ 「40歳の壁をするっとぬける人生戦略」

  8. 友人に会いたい ○ コロナ禍で会えなかったので久しぶりだった

  9. ボランティアしたい ×

  10. リンサークリーナーほしい △ レンティオで借りた

  11. 新しいコートがほしい ×

  12. 新しいサンダルほしい ○

  13. じゃんぽ~る西の漫画読みたい ×

  14. ディズニー行きたい ×

  15. 家族写真を撮りたい ×

  16. 箱根吟遊に泊まりたい ×

  17. 家族旅行に行きたい ○

  18. 「異端の福祉」読みたい ○

  19. パソコン買い換えたい ×

  20. 冷蔵庫買い換えたい ×

  21. 腹膜透析を広めたい ×

  22. 訪問診療やりたい △ 来年からやることになった

  23. 体重を妊娠前に戻す ×

  24. ヨシタケシンスケの本読みたい ○ 「あんなにあんなに」

  25. ヨガ行きたい ○

  26. ピアノのコンサートに行きたい ×

  27. ゆで卵をレンジでつくるやつがほしい ○

  28. ロボット掃除機ほしい ○

  29. 洗濯乾燥機欲しい ○

  30. ピアノを弾きたい ○

  31. ファスティングができるホテルに泊まりたい ×

  32. メガネを買い換えたい ○

  33. フェイシャルエステを受けてみたい ○

  34. 漫画喫茶行ってみたい ○

  35. 家事代行を頼みたい ×

  36. 花火をみたい ○

  37. ランニングを趣味にして、ランニングイベントに参加してみたい ×

  38. 国債を買ってみたい ○

  39. 親知らずを抜く ×

  40. 沢渡あまねの本を読みたい ○ 「仕事ごっこ」

  41. 月1回は勉強する ○

  42. 年1回は夫とデートする ○

  43. プールに行きたい ×

  44. ザ・ボディショップのヘアオイルがほしい ○

  45. スチームアイロンほしい ○

  46. 食べチョクの人の本読みたい ○

  47. 漫画ハコヅメを買いたい ×

  48. 漫画大奥を買いたい ×

  49. 肩掛けバッグほしい ○

  50. 「ママはテンパリスト」読みたい ○

  51. voisyを聞いてみたい ○

  52. オープンチャットに参加してみたい ×

  53. 学会発表したい ×

  54. 「超効率DXのコツ」読みたい ○

  55. 「タイムマネジメントが病院を変える」読みたい ×

  56. 「じぶん時間を生きる」読みたい ×

  57. 「仕事の成果が上がる自分ごと化の法則」読みたい ○

  58. 「1年・1か月・1週間・1日の時間術」読みたい ×

  59. 引越ししたい ×

  60. 「勝間式タイムパフォーマンスを上げる習慣」読みたい ○

60個中○が31個、△が2個、×が27個でした。
個人的には、けっこうがんばったかなという感想です。割と読みたい本読めたし、フェイシャルエステや漫画喫茶など、人生で一度はやりたいなと思っていたことができました。
お出かけ系は、子供がある程度大きくなってからかなあ。
来年も、やりたいことを我慢せずやって楽しい1年にするぞ!
読んでくださった方ありがとうございました。

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?