せぴの自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。
愛媛県で2人の未就学児を育てながらパート主婦をしております、せぴと申します。

私は、10年間眼鏡チェーン店の販売スタッフとして働いてきました。
こちらでは私の自己紹介として、これまでの仕事での経験から、仕事に対する考え方や姿勢をお話ししたいと思います。

正確かつ効率的な仕事をする

どんな仕事をする上でも大切なことだと思います。
眼鏡販売でのミスは、お客様の健康の悪化を引き起こすこともあるので、特に気をつけていました。
また、私が勤務していた店舗は一日に何十本も販売する繁忙店で、スピードも求められました。
正確さと効率の両立は、常に意識しています。

正直で密なコミュニケーションをとる

お客様、一緒に働くスタッフ問わず、コミュニケーションをこまめにとることで、こちらの考えを伝え、相手を安心させることをいつも大切にしてきました。
わからないことや聞きたいことを、すぐに、正直に聞くことも意識しています。
誤解や思い込みから生まれるミスは、こまめなコミュニケーションで未然に防ぐことができると考えています。

+αの価値を提供する

お客様が求める以上のものをご提案することを心がけています。
お客様にとっての最適な眼鏡は、生活スタイルや年齢とともに変化します。
ご希望のものだけでなく、別の用途で使うものを試していただいたり、ご相談いただいた時点だけでなく、将来のことも考えたご提案をすることで、生活がよりよくなるお手伝いをしてきました。
どんなお仕事でも、私ならでは+αの価値が提供できることを目指しています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?