2024.2.9(8時半撮影)★キャンプ場内の積雪状況追記(16時)★

画像1 ▼9日(金)朝8:30撮影▼
画像2 テントサイトの積雪状況はサイトによって異なります。
画像3
画像4
画像5 キャンプ場前の道路
画像6
画像7 ▲朝8:30撮影▲昨日の気温は最高5℃、最低-10℃!!今日も気温が上がりそうです。
画像8 ★追記★9日(金)12時撮影:晴天!浅間山が青空に映えます!!
画像9 木立エリア:木・金と気温が5℃まで上がったので、雪解けが進んでしまうのではと心配でしたが、夜-10℃まで冷え込んだおかげかそれほど雪解けは進んでいません。除雪していない区画は20cmほどの積雪が残っています。
画像10 場内のテントサイトはなるべく雪を残すため、宿泊者がいない区画は手つかずの雪が残っています(20cm前後の積雪量)。10日(土)チェックインの方は、お客様自身で除雪をしてもらうか、管理棟へ相談いただければ重機で除雪も可能です(お時間いただくかも知れません)。時間に余裕を持ってご来場くださいね。
画像11 今日は予報では最高気温2℃になっていますが、実際は15時で8℃まで上がっています…除雪済みの通路は雪解け水でどろんこ…
画像12 2泊する方は、テントの下の地面が解けるおそれあり…水没注意!!防水のブルーシートなど準備してくださいね。
画像13 星空フリーサイト:日陰は30cm弱、日向は15cmほどの積雪です
画像14 雪かきスコップや圧雪用のスノーシューの貸し出しを無料で行っています
画像15 フリードッグサイト:雪があった方がいいかなと思い、柵内除雪をしていません(20cmほどの積雪)。必要があればスタッフまでお声かけください!
画像16 多目的広場
画像17
画像18 多目的広場:ドッグラン
画像19 3連休はテント50組、コテージ・キャビン50組、合計100組ほどの宿泊(若干の空きあり)。安全運転でお越しくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?