見出し画像

フィールド状況(2023.3.24)

先週末の雪景色はあっという間に春の景色に。
昨日23日(金)は、濃霧からの夜ザーザー雨降りでした!!

最低気温が氷点下にならない、暖かい日が続いています。

今週末は冷え込まないものの、くもりや雨予報。最新の天気予報をご確認ください。

テントサイト

3/24:8時ごろ撮影(気温10℃)

地面の状態は乾燥が進み、安定してきました!

ぬかるみはほぼありませんが、今週末は雨の予報…
テントの下に敷けるグランドシート(汚れるのでブルーシートなどがおすすめ)を忘れずに

陽だまり広々サイト
陽だまりガーデンサイト
木立パークサイト
木立サイト
ポリンポリンサイト
林間ソロ、狼煙サイト
林間焚火サイト
林間焚火サイト
フリードッグサイト
フリードッグサイト

※サイトの状態が良いため、星空フリーサイトとデビューサイトの予約を開放しています。

デビューサイト
星空フリーサイト

コテージ・キャビン

暖房をつけていない室温は「外気温+5℃」くらいが目安です。日中は、薪ストーブがなくても過ごせる日が出てきました。

日没~早朝は冷えるので、薪ストーブを焚いて温度調整をしてくださいね。

天気・気温など

noteトップから場内の状況を確認ください。
土曜日は雨、最高6℃最低2℃と終日肌寒い予報。暖かい服装でお越しください!!

▼ 装備まとめ詳細はこちら

週明けも天気は変わりやすく、くもりや雨の予報。最新の天気予報をよくご確認を。

車も冬の装備を!

24日現在、路面は乾いた状態のため走りやすいですが、明日・あさってと雨の予報です。気温が下がると雪になる恐れあり!!

ノーマルタイヤの方は、お守り代わりにチェーンを車に積んでお越しください!!(キャンプ場周辺にチェーンを売っているお店はありません)

早朝や夜間は路面凍結しやすいです。峠を走行する時間帯は「気温が高くなってから」が無難です。

暖かくなり、動物たち(シカ・イノシシ・リス…)も活発。交通事故にはくれぐれもご注意を。

テント乾燥サービス

スウィートグラスでのテント乾燥サービスがホワイトスタイル期間中限定で復活しています。予約はできませんので、ご来場時に問い合わせください。

料金:タープ3300円、テント6600円~
2週間ほどで着払いで発送します

その他・場内の様子

今週末、コテージ・キャビンに空きがあります。

スウィートグラスのコテージ・キャビンには全棟薪ストーブ完備。しかも、冬期は宿泊料に室内暖房用の薪代込み!!薪ストーブを思う存分楽しめます。

全国旅行支援割引も使えるので、ぜひ、ご来場くださいね。

多目的広場
おしぎっぱの森
ドッグラン
トランポリン広場

マンサクが咲いていました!春がもうすぐそこ。

コブシはまだ先かな…フリードッグサイトのコブシを見上げていると、鳥の巣(メジロかな?)を発見。おそらく去年の巣。

みんながキャンプを楽しむすぐそばで、鳥たちが子育てしていた証拠。葉が茂ると気づけないので、新芽を観察がてら探してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?