見出し画像

フィールド状況(2023.4.20)

サクラ咲きました!!現在、満開!!!週末はお花見できそうですよ。

金曜日までぽかぽか陽気ですが、土曜は冬に逆戻り(最高気温11℃、最低-1℃の予報)。寒いけど、晴れてキャンプ日和になりそうです!

テントサイト

4/20:15時ごろ撮影(気温26℃!)

■陽だまり広々サイト:ピクニックテーブル付き、定員10名

■陽だまりガーデンサイト

■陽だまりサイト80:80㎡にテント設営と駐車、コンパクトな区画

■木立サイト80

■木立パークサイト:駐車スペース隣接

■木立サイト:ピクニックテーブル付き

■ポリンポリンサイト:ピクニックテーブル付き

定員をまもってあそんでね

■ハンモックサイト

■林間広々サイト:直火炉・ピクニックテーブル付き、定員10名

■林間サイト:直火炉付き、電源なし

■林間せせらぎサイト:直火炉・ハンモックポール付き、定員10名

■狼煙サイト:薪代込み(管理棟横の薪置き場から運んでください)

■大空サイト:車乗り入れ可能、電源無し

■浅間ビューサイト:車乗り入れ可能、電源無し

■デビューサイト:車乗り入れ可能、電源付き

■ソロサイト:駐車スペース別、電源無し

■フリードッグサイト

薪・炭・着火剤は管理棟道向かい

販売場所が売店横から変更になっています。箱にお金を入れて24時間購入可能

コインシャワー、22日(土)から再開予定

冬期クローズしていた共有施設(コインシャワーやドッグシャワー)は、土曜日、9時ごろから再開予定です。

コテージ・キャビン

暖房をつけていない室温は「外気温+5℃」くらいが目安です。日中は、薪ストーブがなくても過ごせる日が出てきました。

日没~早朝は冷えるので、薪ストーブを焚いて温度調整をしてくださいね。
※宿泊料に薪代は含まれません、別途購入をお願いします

天気・気温など

土曜日は晴れ予報ですが、とても寒い!!最高11℃、最低-1℃。
週明けもまだまだ都心とくらべたら冬の気温、暖かい服装でお越しください!!

▼ 装備まとめ詳細はこちら

その他・場内の様子

サクラが咲いて、ツツジも咲いて、カツラの葉っぱが少しずつ開いてきました。

木立エリアのカツラ
ハート型の葉っぱが少しずつ開いてきました
こちらは、モミジの葉っぱ
ツツジも満開です
多目的広場
おしぎっぱの森
おしぎっぱの森:ジェロニモの滝
ドッグラン
トランポリン広場
管理棟でバスケットボールの貸し出しを再開
トランポリン広場のバスケットゴールで使ってね
ワークショップキット(予約制:空きがあれば当日受付も可能です)
ワークショップキット
売店
アサマヒュッテ:ソフトクリーム販売始まりました!
アサマヒュッテ:毎日営業
アサマヒュッテ
アサマヒュッテ
アサマヒュッテ
アサマヒュッテ:イートインスペース
入り口看板ペンキ塗り中…

アーボリチームが場内の木の剪定をしてくれていました。

▼ 去年のクローズ時の様子、アーボリのお仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?