今日のポジティブ日記【ポジティブにいこう!】

日々感謝することを忘れちゃうんだよね。あれだけ辛くて感謝することを忘れないように心がけてもやっぱり忘れてしまう。

身体が健康であること、仕事に打ち込めること、その仕事で家族を養えること、子どもが元気に過ごしていること、妻がいつも頑張っていること。

このことを忘れないようにしよう。

金がない?やりたい事ができない?田舎はもう終わった?仕事がしんどい?上等じゃないか。

金がなくても楽しめる娯楽はたくさんある。時間がないのは自分のやりくりがでいていないから。田舎だろうが都会だろうが長く住むとネガティブな面は見えてくる。仕事はお金がかかった最新の設備を操作する事ができる。

いい面を見るといくらでも感謝できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?