見出し画像

ここからはオレのハッピーターン!

これは何味だろう?
たこ焼味?
焼きそば?お好み焼き?
…もんじゃ味だった。
…ソース味って言われたとしても「そうなんだあ」って納得してまうなあ
ま、なんにしろおいしかったんやけど

で、袋に載ってるこのキャラは何ぞ?
ハッピー王国の、何?…ダーン王子?
あ、ググったら、ターン王子だった。
王冠が濁点に見えてまってたわ。

そういえば昔、友達とスーパーでお菓子を買って家で食ってたとき、パッケージデサイン的に王子のイラストが無かった頃だったが、オイラが店で選んで買い物カゴに入れた時、友達のW君は、うわー何であんなババくさいの買うんだろうって引いてたらしのだが、
「え?ウマイッ!これウマイじゃん!?」と突然感嘆かんたんの声をあげ、前述の述懐じゅっかい披瀝ひれきしたのだった。
そんな、プチ騒動を巻き起こしたハッピーターンが、何年か経ってみたら美味しいということはもう常識のうえ、まわりに着いてる謎の粉の正体は何だ?とか、謎の粉だけを集めて売ってるだか、限定だか知らないけど噂になったりだとかってな扱いになっているという事については、感慨深いものを感じざるをえません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?