見出し画像

大量 都民の有志150名が"小池を刑事告発"

2024年6月26日に東京都民の有志150名超が小池都知事を刑事告発した。


小池知事は都知事への出馬表明の際に
「出馬要請があったから出馬した」
と話されていました。
その通り、5月28日に区長有志から小池都知事への出馬要請が行われました。

ですがその後、5月29日に調布市の長友市長が記者会見にて
都知事から「出馬要請を受けて、市長有志ではどうか」という話があったと公表されました。
『区から出馬要請来てるけど市はどうする?』と圧をかけられたという事ではないかと思います。

更に日野市長からも同じように「支援してくれないかという話があった」と記者会見にて公表されています。

どちらかがウソを付いている


その後、5月31日に東京都では記者会見が行われこの事について質問された。

□5月31日 定例記者会見

・記者「今週ありました区市町村の有志からの出馬要請について~要請に名を連ねている日野市の大坪市長が会見で知事サイドから支援の打診があったとして、『当初は応援の依頼だったけれども出馬要請になっていた』と発言されています。
知事サイドから支援を依頼されたのか、それは「出馬要請」というニュアンスであったのかお伺いします」
・緑「「知事サイド」という意味がよく分かりませんけど、はっきり申し上げると私からの
また23区の長の方々、多摩島しょの方々とはですね、いつも意見意見、ご意見を伺いながらしっかり連携して都政を進めてきたわけでございます。
そうした中で有志の皆様方から立候補の要請をいただいたものだと私は理解しております。」

市区長か小池知事のどちらかが嘘をついてるというコトになります。

他にも、「支援してくれないか」と打診があったと暴露された首長がいたそうです。

この事について声を挙げた有志の方たちが、今回"検察に告発文を提出された"ということです。


コメより

検察は選挙期間中動かない…
「アラビア語で聞けば?」ホンマやで!
有力者は起訴されない世の中…
「これが人間社会」つまり何が言いたいの?だから諦めろってこと?
正義よ(泣)

筑地ディス

□6月24日 公開討論会
小池、蓮舫、石丸、田母神による(ナゼか)4名だけの討論会での小池氏のとある返答を。

・田母神「私、今築地に事務所を構えてるんですけども、小池知事を恨んでる人は結構多いですね」
・司会「何で恨んでるんですか?」
・田母神「移転の問題じゃないですかね、1年遅れたということで、色々困ってね。それで1番困ったのがネズミが1番増えたらしいんですよ」
・司会「小池さんどうですか?」
・小池「ちょっとお友達選んだ方がいいと思いますけれどもおほほほw」

これに関するコメも当然の如く沢山

プロジェクションマッピング


そして「電通」系

創価学会


さらに八丈島で?…

https://x.com/Mo20ZupFZz3Gjtd/status/1804639676340519151?t=3uPiqgcn8FccmbAhAccjLg&s=19

ホテルの食器を何度も…

そしてついに「コソ泥」案件まで…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?