見出し画像

とある年始の小ネタ

用事が終わり、その用以前から腹が空いていたので、近くの「あいそ家」を目指す。
何となく店内が暗い気もするけど、駐車場に一台も車が無い、ガラガラだラッキーと思いながら入ろうとすると扉が開かなかった。

扉をよく見ると張り紙が貼ってあった。
「1月5日、サガミグループ全店お休みいたします」的なことが書いてあった。

寄りによって今日!?
そして、あいそ家ってサガミグループだったのか!

と腹を空かせて参っているのに、サプライズのダブルパンチを喰らって、なんかもうちょっと笑けた。


余話

忘れてたネタ。今年は色々有り過ぎて。と言い訳をしつつ。
とは言え、せめて1月中には投稿しときたいとか思い頑張ることにした。

こんな小ネタで何をガンバっただと思われる向きもおありかとは存じますが。仕事帰りでねみーんですよ。 (ヤッパリ言い訳だった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?