見出し画像

今年の電気代は7月特に要注意!

『7月の電気使用量に気をつけろ!

岸田首相が今年の8月~10月までの3ヶ月間だけ"電気・ガスの補助金を復活"させるクソショボい政策を決めたばっかやけど。

7使用分の電気代 "で爆上がり"するから注意勧告しとくでー

例えば一人暮らしで今までの電気使用料が5.400円くらいだったとしたら、燃料調整額しだいで
8.500円付近まで一気に上がる。

しかもこれからガチの猛暑になってくるからエアコン1日12時間を毎日使おうものなら一気に
1万7.000円付近まで上がる可能性がある。

1万2.000円ほど上がる場合も?

+約3.000円
エアコン毎日12hなら 更に
+約9.000円

ふたり2人暮らしなら約2万円UPも?

+約5.000円
エアコン毎日12hなら 更に
+約1万4.000円

4人で+約2万4.000円ほど?

+約      6.500円
エアコン毎日12hなら 更に
+約2万4.000円

もう暑すぎてエアコン点けてる家庭も多いかもしれないけど7月だけはマジで比にならないくらい高くなるからエアコンとか気にせずガンガン使ってる家庭は要チェックやでえ!

だからといって8.9.10の補助金が入ったとしても以前よりは高くなるから安心してる場合やナイ!』

以上「とある日本の経世済民」チャンネル様のshortを一部編集して載させていただきました。

熱中症は屋内で発症するコトが多いといわれているのにエアコンを我慢せえというのだろうか!?

頼みの綱は「クーリングシェルター」か?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?