見出し画像

いものづる式? (ちゃうか)

「大徳さん」というローカルTVの番組がある。これはびひる大木とチュートリアル徳井さんのお二方のMCで進行されていた (「さん」付け間違ってますか?)。

突然なぜだか徳井さんが居なくなり、スピードワゴンの小沢さんに替わっていた。
懇意の間柄のようなのでピンチヒッターに選ばれやすかったんかな、あと地元出身でもあったし?

それがこないだは何だか大木さん独りでやっていたような?もう一人誰か居たっけかな?何にしても徳井-小沢のマブダチlineが突如として消えてしまった…

そして思い出した。
(あれ、「球辞苑」は?) と。
そう、NHKBSでやっているアノ名番組…。
確かここも徳井-小沢リレーだったような…と検索してみたら、いきなりタイトルが『塙さん可哀想』だった。

それぞれ現場は大迷惑だろうけど、何か対岸から見物する立場でよかったとかいう正に他人事な感覚でオモロとか思ってしまった。
例えとしては不適切かもしれませんが、阪神淡路を経験したのち福島ヘ引っ越して…みたいな続けざま現象みたいで……(何か色々謝っといた方のがいいですかね?…)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?