見出し画像

落ち込むのは早計かも

TVで、「噂好きな人の特徴」の1つに、教育水準が低いと言っていた。1万人以上を対象としたテンセントという中国のゲーム会社による調査結果なのだという。

別の回では、「根に持つ性格」の人は、今までは悩みがち思い詰めがちな人は失敗することが多いとされてたが、最近の研究では ”知能が高い”との評価となっているらしい。

そして、みなみかわという芸人さんは、そのどちらにも該当していた。
…どっちやねん

教育水準は低いが知能は高いってこと?つまり録に小学校も通わせてもらえなかった的な話ってこと?

しかしウィキったら、最終学歴関西大学って載ってたんですけど。

どちらかが間違っている or 何にでも例外はある
ってなことなんすかね、一般論的な後者だったらなんだかツマラナイ結論って思っちゃいますが、まあ後者なんだろうなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?