見出し画像

「”事故死でも陽性ならコロナ死”とかいう定義変更して」大村知事

『23年、有名人の訃報は多かったのか?』
1月3日アゴラという主に 政治 や 経済 に関連した記事を扱う日本のオピニオンサイトで新型コロナワクチンと死亡数との関連について考察をしていた。

アゴラ言論プラットフォームより

※ここでは70歳未満をあげております。

・島崎俊郎         68 (お笑いタレント)
・寺沢武一         68 (漫画家)
・陳建一             67 (料理家)
・笑福亭笑瓶     66
・北別府学         65 (元広島カープ投手)
・KAN                 61
・寺尾常史         60 (元寺尾)
・櫻井敦司         57 (元BUCK-TICKボーカル)
・チバユウスケ 55 (元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
・HEATH            55 (元X JAPANベース)
・入来智            55 (元近鉄投手)
・恒岡章            51 (元Hi-STANDARDドラム)
・横田慎太郎    28 (元阪神外野手)
・ryuchell          27

死亡数で見ると
`21から急増
2万人から13万人へ
`22を上回るやも
46万人 ”かも”で騒いで
30万人 ”死んだ”にはダンマリ
増加の波は接種と連動
出た!無責任の代名詞「特段の懸念はない」!

↓agora-web.jp


・このアゴラの情報を教えて下さっていた「ねずみ」さんの動画より

「反論としては、この死者数の上がり方って、コロナの死亡者数なんじゃないの?という事ですよね。

コロナで亡くなったのって2022年だけで見ても6万人なんですよね。でも2022年は前年比約13万人の死亡増加なんで、コロナ以外での死亡者も増えてるんですよ。」

13万人の死者数にも触れようね

「しかもコロナの死亡者って、結構盛りに盛った数字というか、基準が独特で、
例えば末期癌の患者さんが亡くなって、死亡後の検査でコロナウイルスが検出されたら
それは ”コロナ死になる”んですよ

「いや、これはもう末期癌で死んだと言った方が正確なんじゃない?」と思いますよね。

だってコロナの致死率なんて全体で0.06%とかですよね。」

60代以上でも1%未満

「末期癌の5年生存率が約16%らしいので。逆に言うと致死率84%なんですよ
ですのでこれはもう末期癌で亡くなったとカウントすべきなんじゃないと思うんですが ”コロナ死にカウントされている”

まあ非常に独特なカウントの仕方だなと思うんですよ」

↑3月10日「ねずみ」さんの元動画(参考動画)


「でももっと信じられないことがあって。例えばですよ。10代の男性が事故で死亡して、事故で死亡したんですよ、そして死亡後の検査でコロナウイルスが体内から発見されても、これは事故死にしないとおかしいですよね。ですがなんとこれも ”コロナ死にカウントされる”んですよ

だからこれを伝えるニュースも、訳の分からん事になってます。」

(コロナ関連のニュース)
「~また10代1人を含む8人の死亡が確認されました。」

事故で死亡し
ワクチン未接種でした!

「「10代1人を含む8人がコロナで亡くなりました。10代の男性は ”事故で死亡”して、その後コロナの感染が認められました。」
いや、じゃあ事故で死んでるんやから、コロナ死に入れたらあかんやん?
と思うんですがコロナ死にカウントしてるんですよね。

で、「この10代の男性はワクチンを打ってませんでした。」ってそれ全然関係ないw打ってても事故で死んでるって。
とにかくカウントの仕方がおかしいから。

なので、このコロナ死の2022年6万人という数字も結構盛った数字なのに
死亡数の増加が2022年15万人という事は実際はもっと謎の死の比率は高いんじゃないかと」

実際の死の比率はもっと高いのでは?


コロナ死の ”カウントの仕方がおかしい”点について。
実は2022年の半ば頃には、愛知県の大村知事が言及していました。

またまたアゴラから
コロナ死はゼロと

「愛知県は国に対して、他の疾患が主要な原因の場合をコロナ死から除外するなど、”定義を変更”することを要望した」

死亡した時”コロナ陽性”だった人を全てカウントしている

3年以上前から言ってたけどデマ扱いで歯牙にも掛けてくれなかったなあ

2ヶ月間の死者が重症者の6倍というのは明らかにオカシイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?