見出し画像

「マスクの着用はお勧めしない」Dr.ファウチ -米公聴会にて-

米政府の新型コロナウイルス感染対策を指揮したアンソニー・ファウチ前国立アレルギー感染対策研究所(NIAID)所長が3日、引退後初めて議会公聴会で証言した。

・グリーン「ミスターファウチ、あなたはCOVIDの規則を勝手に作ったと認めている科学の代表でもありますね
6フィート(約1.8メートル)のソーシャルディスタンスと子供たちのマスクも含めて…」
・ファウチ「勝手に作ったとは言っていませんよ」
・グリーン「あなたはでっち上げを認めました、でっち上げたのです」
・ファウチ「勝手に作り上げたとは言っていませんよ」
・グリーン「では、これはフェイクニュースだとおっしゃるのですかミスターファウチ?」

・ファウチ「私が作り上げたとは言っていません」
・グリーン「では何と?」
・ファウチ「私は、それは科学に基づくものではなく、"ただ現れた"と言い科学に基づくものではなく

・グリーン「これは歴史的な出来事で、あなたがワシントン・ナショナルズの試合で始球式で投げましたね」

・グリーン「かたやアメリカ国民は~自宅のテレビで1人で観るしかなかったのです。
そしてこの写真は何という偽善でしょうか、あなたはマスクを外して周りは空席だらけ、あなたは6フィートの距離を守らずマスクも着用せず、他の人のすぐ隣に座って試合を楽しんでいたことです」

・グリーン「あなたのメールの件に戻りましょう。これはあなたのメールで
『ドラッグストアで買うような一般的なマスクの着用はお勧めしない』と言っています」

・グリーン「この委員会が何をすべきか分かりますか?
私たちはあなたを起訴するように勧告すべきです。
我々は刑事事件として書類送検すべきです。
あなたは人道に対する罪で起訴されるべきだからです。

あなたは刑務所に入るべきですファウチ博士!」


テレビでなぜか詳報しない(笑)ファウチ公聴会のVTRを「ヘブニーズ」様で観ることが出来たので、一部抜粋しつつご報告したくてやっと書けやした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?