見出し画像

2日目

2/16 今日のスケジュール🗓
8:00 ホテル出発!歩いてハイフォン大学へ
8:30 数日後までのスケジュールをざっと説明
9:05 日本語の授業に参加
11:00 プチ学校散策
12:00 お昼ご飯 bủn chá•đậu
    向かいのカフェでお茶会
14:00 明日の小中学校訪問の説明と準備
15:00 バスに乗ってカフェへ
17:00 タクシーでイオンモールへ
21:20 タクシーでホテルに帰宅
22:20 コンビニに買い出し
24:30 note記録中

教科書:できる日本語

日本語授業を受けて、改めて日本語って難しい🥺と実感…日本語でも英語でも説明に大苦戦でした。でも、たくさん友達ができて、snsのフォロワー急増でびっくり!とっても嬉しい!!

カフェ①

大学の近くにあって、赤い提灯に見立てたバケツがかわいいカフェ!2階席のテラスで外を見ながら、もったりと重いマンゴースムージーを飲みました♪♪丸ごとマンゴーを食べているようなスムージーで大満足!!

カフェ②

バスで移動した先には、ハイフォンでとっても人気のあるカフェ!店内はとってもおしゃれで、表紙の写真もこのカフェの食べ物!私はアイスチョコレートを注文しましたが、とーても甘くて美味しかったです^^チョコレートは日本とちょっと違う味がしたような…

イオンモールinハイフォン

ハイフォンのイオンモールは、少し日本を感じる施設でした!!日本のたこ焼きやおでん、寿司も売っていました!!ベトナムで日本を感じることができるのはなんだかとても嬉しかったです☺️☺️

あっという間に楽しい楽しい2日目が終了して気づけば時刻は1:00前…明日は7:00集合です😢
明日も楽しく、頑張ります♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?