見出し画像

3日目

今日(2/17)のスケジュール🗓
7:15 ホテル出発→タクシーでNgo Gia Tu小中学校へ
8:00 小中学校到着!小4年生の授業に参加
10:00 中学校で中2の授業に参加
11:00 小中学生と写真会^_^
12:00 Bà cụ にてお昼ご飯
13:00 オペラハウス見学(中には入れず🥺)
14:00 ASV(日本語教室)見学
15:00 はなみ日本語センター見学
16:00 近くの神社へ
17:00 自由解散→イオンモールへ
19:00 イオンモールのフードコートで、久々のお米を堪能!
20:00 ホテルへ帰宅
23:00 部屋でフルーツ食べ&女子会

中学日本語授業

小学生と中学生の日本語教育を訪問してきました(^ ^)小学生はひらがなカルタをしました!!対戦はヒートアップし、もはや戦い…(かるたが1枚、びりっと笑)でも、とっても楽しそうで嬉しかったです!中学生は「Sは〜が好きです」の授業でした。のび太くんやドラえもんなど日本のキャラクターもたくさん!そして、グループ活動では、カタカナのビンゴゲームを開催!説明にかなり苦戦してしまいました…が最後には嬉しそうな姿を見られたのでよかったです!
日本語教授まだまだだなと思いました😅

かわいい生徒たち💕

最後はお別れパーティみたいになりました笑どこにいてもたくさん手を振ってくれて、なんだか有名人になったみたい…恥ずかしかったけど嬉しい気持ちになりました😆😆
今日でもっともっと日本が好きになってくれたら、日本語を楽しく勉強してくれれば嬉しいなと思いました!!

明るくて元気いっぱいの小中学生にエネルギーをたくさんもらって、


ASV訪問
神社!!

日本語教師にはすごく需要があることが分かりました...でも、実際の教授となると言語の壁は大きいのだなということを今日1日の活動を通して痛感しました。ですが、今日の生徒たちの反応を見てなんだか日本人として役に立ちたいなと思う気持ちが強くなり、将来は海外とつながりサポートできる人になりたいなーなんてことを一人で考えていました笑

あっという間に3日目終了!明日は自由時間もあるので、たっぷりベトナムを味わって来ようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?