見出し画像

12/19(火)ミッドナイト小松島競輪最終日🔥4点絞りアリ🔥🚴‍♀️1R、2Rは無料公開✍️

この度は記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。
固いところから中穴、大穴までの予想です。
今まで、いろいろとやってきましたが、競輪が一番面白いと思います。
日中は仕事をしているのでミッドナイトの予想が多くなります。
前の晩にモーニングやデイの予想を出すこともありますが。
また、低予算で買えるように「4点絞り」の予想もしますので、予算に合わせてご活用ください。
また時々、X(旧twitter)で単発の予想を独り言のようにポストしています。自信のあるレースだけ独り言ポストとしていますので、結構、的中率は高いです。

ミッドナイト競輪は、予想が立てやすい仕組みになっています。
なぜなら、ミッドナイトの並びは競争得点順に並んでおりますし、レース結果を見返すと競争得点が最も多い1番が多く3着以内に入ってます。
皆さんも統計を取ってみていただけるとよくわかると思います。
1番は競争得点が高い選手のため、人気も高く、配当は低くなります。
しかし!ここが妙味があるところで、人気薄の選手との3連単になると配当が高くなり、万車券になることも多々あります。そこを予想できるかどうかが万車券への道になります。
人気の1番や2番が入線せずに、決着がついた場合、びっくりする高配当になることもあります。穴を狙っている人はそういう車券も視野に入れていることと思います。

たとえば、2023/11/3のミッドナイト前橋競輪(最終日)の3レースでは、1番が1着にも関わらず、24,710円の万車券でした
なぜなら2着に競争得点が一番低くて人気薄の6番が入ったからです。
では、なぜ、この競争得点が低い6番(つまり弱い選手)が2着に入れたのかを検証すると、競争得点が高い2番の番手で走り、この強い選手の番手にいることで6番は空気抵抗も少なく走れたことで、最後、足を残していたので2番を差して2位です。このようにレース展開を読めるかどうかが鍵となってきます。 

次に例をあげますと、2023/10/25 前橋競輪3Rで30,530円の万車券を取りました。この時は、競争得点4位の4番が「1着」、競争得点1位の1番は「2着」、競争得点3位の3番が「3着」 4-1-3で300倍超えの万車券を取りました。(ここでも1番が2位に入線しています)
もしかしたら「4番」が1位に来るかも?との予想を立てました。
それは、3番武田選手の番手に「4番高木選手」がおり、3番武田選手は1位になったことは少ないものの、2位と3位の結果をきちっと残していましたし、実力は充分にある選手だと判断し、その武田選手の番手にいる高木選手なので、最後の直線でチョイ差しするのではないかと。予想通りチョイ差しをしてくれました。その時に1番池邉選手が大外から強襲してきて、4番と1番の間に入って、2位となりました。
この時、もしも「4-3-1」だったら231倍だったので「4-1-3」で嬉しい結果となりました。
ちなみに1番池邉選手が1位になって、1-4-3だったら、37.2倍に下がっていました。

顕著な例として、11/11モーニング取手競輪の無料予想にて、「5-4-2」で7,450円を的中しましたが「5-4-2」ではなくてもしも「2-4-5」だったら270円、「4-2-5」だったら」640円でした。少しの差でとても大きな差が出ます。
 5-4-2 7,450円  2-4-5 270円  4-2-5 640円
少しの差でこのような差が生まれるのも競輪の醍醐味です。
競馬、競艇、オートレースは大体途中で順位がわかりますが、競輪は最後の最後までわからないので面白いです。

11/10に奈良競輪3Rで的中した万車券32,530円についても説明したいと思います。競争結果は2-3-6で1番は入線できませんでしたので、高配当になりました。レース展開を読んだときに、7番磯村選手か、6番南選手が先行逃げて、2番吉田選手が捲るだろうと読みました。
予想通り、7番磯村選手が単騎なんですが、先行して逃げまして、そこを2番吉田選手が捲りました。正直、3番の米澤選手が2着になるのは自信がありませんでしたが、単騎でよく頑張ってくれました。

次に特大万車券が的中した11/27松阪競輪6Rについて、どのような予想をしたのか説明したいと思います。
6-1-4で配当は特大の61,480円でした。
この記事を読まれている方も是非このレースの並びを振り返ってほしいのですが、並びは「216 35 47」でした。断然人気は216の3車ラインです。
過去データを見ると、2番と3番はバック数が多いので、先行で競り、足を使ってしまい、2番と3番は垂れる可能性があるのではないか、と想像を膨らませました。
2番が垂れれば、競争得点の高い1番が番手発進、そして6番が追従する。
したがって、1番・6番が頭にくるのではないかと。
予想は「16-16-234」で立てまして、見事に的中しました🎯
展開通りになって本当に良かったです。

競輪にはラインという考え方がありますが、A3級クラスが走るF2ってラインが崩れることも多々あります。そこのところも、過去の捲り、差、マークなどのデータも加味して予想をしなければなりません。
また、選手の調子を見るためにレースの様子を見て、選手の調子、過去データも含めて予想に味付けをしていきます。
競輪は好きだけど、仕事が忙しくて、子育てが忙しくて、データに目を通す余裕がないよ、という人もいらっしゃると思います。
そんな方々の一助になれたら嬉しいです。

☆★最近の高配当的中車券★☆
12/18 小松島競輪 4R 13,650円
12/16 豊橋競輪 3R 21,440円
12/13 玉野競輪 2R 41,640円
12/13 伊東温泉競輪 4R 9,670円
12/12 玉野競輪 5R 12,570円
12/12 玉野競輪 4R 8,250円
12/11 伊東温泉競輪 8R 12,700円
12/10 岸和田競輪 4R 70,170円
12/10 松山競輪 10R 22,080円
12/9  西武園競輪 1R 9,000円
12/8  西武園競輪 3R 21,850円
12/7  小倉競輪 7R 8,570円
12/6  小倉競輪 8R 9,090円
12/5  小倉競輪 9R 11,590円
12/4  京王閣競輪 6R 13,770円
12/4  岸和田競輪 1R 12,620円
12/4  高松競輪 7R 10,650円
12/3  岸和田競輪 2R 38,360円
12/2  岸和田競輪 9R 9,420円
11/30 小倉競輪 7R 10,430円
11/30 四日市競輪 5R 17,250円
11/27 松阪競輪 6R  61,480円
11/25 高松競輪 4R 10,700円
11/23 大垣競輪 5R 16,530円
11/22 豊橋競輪 5R 10,200円
11/21 豊橋競輪 4R  51,510円
11/21 伊東温泉競輪 8R 11,950円
11/21 伊東温泉競輪 4R 21,840円
11/20 伊東温泉競輪 8R 8,410円
11/17 松阪競輪 4R 9,010円
11/14 平塚競輪 6R 24,560円
11/14 岸和田競輪 9R 8,290円
11/13 小倉競輪 8R 8,630円
11/12 小倉競輪 9R 16,250円
11/10 松戸競輪 4R 67,100円
11/10 奈良競輪 3R 32,530円
11/8 奈良競輪 9R 14,480円
11/8 前橋競輪 8R 15,340円
11/6 小松島競輪 6R  12,010円
11/5 いわき平競輪 5R 10,750円
11/4 静岡競輪 2R 16,120円
11/3 小倉競輪 7R 21,420円
11/2 小倉競輪 7R 8,050円
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12/19

小松島1R
4点絞り14-14-23
14-14-2356   8点
14-2356-14   8点
1-23-234   4点

小松島2R
4点絞り12-12-34
12-12-34   4点
3-12-12   2点 
23-23-45   4点
23-45-23  4点
2-46-46   2点
2-57-57   2点
1-2-567   3点

小松島3R
4点絞り15-15-34
14-14-2   2点
36-36-7   2点
15-15-346   6点
15-346-15   6点
1-36-36   2点
6-14-14   2点

小松島4R
4点絞り1-23-237
1-56-56   2点
23-23-4   2点
1-23-237   4点
1-7-2356   4点
7-23-234   4点
3-56-567   4点

小松島5R
4点絞り12-12-34
23-23-7   2点
12-12-3467   8点
4-12-1256   6点
1-56-56    2点
1-4-237   3点

小松島6R
4点絞り1-3-2、3-12-12、1-7-5
3-12-126  4点
17-17-235   6点
23-56-234 8点
34-26-34   4点
12-3-12   2点

小松島7R
4点絞り26-45-26
1-37-37   2点
1-23-23   2点
26-26-45   4点
26-45-26   4点
3-17-17   2点
23-23-14   4点

小松島8R 
4点絞り23-1-56
35-35-6   2点
2-35-35   2点
3-24-24   2点
24-1-24   2点
1-23-23   2点
2-14-3    2点
2-3-14   2点
23-1-567   6点
1-23-56   4点

小松島9R
4点絞り12-12-56
12-12-4567  8点
12-4567-12  8点
15-15-26   4点
15-26-15   4点
46-46-3   2点

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?