見出し画像

あるあるbotに投稿した3年分のあるある300連発

ほへと申します.noteというものを初めて書きます.
昨日まで色々と忙しく生活しており,明日からはまた別件で忙しくなりそうです.奇跡的に発生したこの暇な1日に,投稿あるある大放出を書いてみようと思います.

自分で言うのも何ですが,後半から特に(あるあるbotに採用されやすい)文章力がどんどん上がっていっています.お暇な時に読んでいただけると嬉しいです.
それに比例して採用率もグングン上がっています.謙虚にいきたい所ですが,こればっかりは何回でも自慢したいので言わせてください.初期は数%だったのに対し後半は30%程度はあると思います.noteって有料記事書けるよね?【採用率30%の男が教える!あるあるbot採用術!】とか書いちゃう?稼いじゃう?

最初に投稿されていたカラスみずさんに倣い,
❤️→採用された
😲→変なあるあるとして採用された
とします.
カラスみずさんの記事↓↓↓


思った数倍長くなったので,2022年の採用率爆上がりし始めた時期のものだけでも↓↓↓


ではいきます!

2021年(69投稿)

【ラーメン屋を出る時あるある】
口の中にラーメンの味を残して出るか、水を飲んでさっぱりさせて出るかで迷い、スープと水を3往復ぐらいする
今でこそ擦られてるな~

【君が代あるある】
前奏が無いせいで日本国民のストレスを少し増やしている

歌いだし合わせるの無理じゃない?

【初耳の流行りの単語を聞いた時あるある】
普通に聞き取れてるのに、わざわざ「きめ…?鬼滅の…?鬼滅の刃?」みたいな言い方をして知らない感を強調する

YouTubeのアンケート形式の広告あるある】
内容を読む時間も惜しいので、光の速さで「上記以外」の選択肢を押す

何かどれも文章が長々しいですね.納得の不採用

♥【マクドナルドあるある】
ドリンクのフタの五角形の部分をへこませる

記念すべき初採用.当時はあるあるラジオで毎週bigiriが行われており,そこで1位になったものをツイートして貰いました.

【スマホのアラームがなっている時の画面あるある】
毎日見てるはずなのに、どんな画面だったかは大雑把にしか思い出せない

寝起きのムニャ状態でしか見ないからね

【洗濯物を干してる時あるある】
全体的に真っ白すぎて自分のファッションセンスを疑う

まあそうなんだけど,洗濯物干してる時に強く実感してた

【サイトや動画をLINEで友達に共有した時あるある】
ちゃんと送れているかわざわざLINEを開いて確認しにいく

【暇な時の最終手段あるある】
LINEの検索欄に適当な単語を入れて、過去のトークを見返す

暇じゃなくてもやっちゃうくらい楽しい

♥【すべらない話の松本人志あるある】
サイコロが自分に当たると、手のひらを頬にあてて目線を上に向けながら話し始める

あのねぇ~~

【寝転んでスマホいじってる時あるある】
誰かからLINEが来ると、その内容に関わらず、なんとなく起き上がって動き始める

文章が長くてダメだけど,内容はちょっと気に入ってる

【「魚介類」あるある】
子供の頃は「魚貝類」だと思ってた

貝なのに介??なぜ??

【免許取り立てあるある】
自分以外の車が全員性格悪そうに見える

全員俺に舌打ちしてそうと思ってた

♥【体温計あるある】
本体で体温を測っている間、ケースを指に装着して待つ

凸待ちに持っていったら思いのほか共感されて採用されました.

!?!? 絵を描いて頂きました

【チャーシューあるある】
チャーシューという言葉に豚の脂と旨みが染み込んでいる

何か似たようなやつ採用されてたよね.それ見て思いついた.

【頭の中で想像したアンミカあるある】
真顔ではない
何だこれ

【美容室のシャンプーあるある】
顔にかけられたタオルが取られるギリギリまで目を開けておく遊びをする

バレてそう

【5色セットのノートあるある】
余った色を英語にする
赤は国語,青は数学,黄色は社会,緑は理科,余りは英語

【祖父母と久しぶりに喋る時あるある】
いつもより方言2割増しで喋る

祖父母の訛りをその場でコピーする

【食パンをトースターで焼く時あるある】
焦げ目がついていく様子をじっくり観察する

楽しい

【友達が面白い事をしてクラス中を笑わせてる時あるある】
好きな人をチラ見して、笑ってるか確認しちゃう

友達で笑ってると嫉妬するよね

【「〇点リードで前半を終えます」あるある】
しかし後半

【クラスの真面目な人あるある】
卒業後、不真面目な人の方が先生によく覚えられてて萎える

真面目な方だったのであまり先生の印象に残らなかったのかも

【しゃっくりあるある】
いつ止まったかは覚えてない

全然そんなことないかも

【部屋の電気を間違えて消してしまった時あるある】
電球の明るさが切り替わらないように数秒間隔を空けてからスイッチを押しなおす

1ミスで数秒拘束される

【面白い話をしたのに友達の反応が微妙だった時あるある】
「…分かる?笑…いやだから…」

【高校入学直後あるある】
受験以降勉強してなさすぎて字が綺麗に書けなくなっている

日数が空くと字の書き方分からなくなる

【どれだけ全力で挑んでも開かないビンのフタあるある】
2分くらい休ませた後に無心で軽く捻ると開く

思考もクリアに

【遊んでる最中に派手に転んだ時あるある】
転ぶ直前の夢中になっていた瞬間を思い出して虚しくなる

結構自信あったやつ.時間巻き戻せれば…と思う

【スーパーで自分用のお菓子を握りしめて店員さんにシール貼ってください!とお願いしている子供あるある】
尊い

バイト中の日記

【〇時に電話かけるね!あるある】
相手の準備時間も考慮して、〇時2分くらいにかける

今全然そんなことないかも

【顔を映すタイプの検温機あるある】
顔を認識する能力の高さが両極端

コロナ渦もなつかしいですね

【教科書の落書きあるある】
書き足して別の漢字を錬成する

オリジナルのスーパーアルティメット漢字を作る

【修学旅行中のお昼ごはんあるある】
食べながら聞いてくださ〜い

♥(ツイートならず)【Twitterでバズってる四コマ漫画あるある】
「だいぶ前に描いたやつ」

【学食のレシートあるある】
緑 0.1点

うちの学食では赤=たんぱく質,黄=脂質・炭水化物,緑=野菜として,それぞれ何点以上摂りましょうね~という目安を表示してくれる.けど野菜なんか気にせず食べたいもの食べちゃうから緑はいつも0.1点だよね,というあるあるです

【駐輪場の屋根あるある】
雨に対して全く意味をなしてない

普通に濡れない?あれ

【「この工程によって簡単に炒飯がパラパラになります」あるある】
みんながみんな炒飯はパラパラ派だと決めつけないでほしい

自分はちょっとしっとりくらいが好きなので

【家で大きめの声出した時あるある】
家がきしむ音が増えた気がして、お隣さんが怒ったのではないかと思う

♥【旅行先で「ここ彼女と来たかったわ〜」とか言うやつに対して思うことあるある】 俺がいるだろ
初めてちゃんと伸びました.確か3600いいねくらい

【ファミレスのトイレあるある】
小学生が苦しそうな顔で足踏みしながら個室の前で順番待ちしている

私は大人なので,澄ました顔で並んでウンコ我慢してる

【バイト先に出勤したら店が混んでた時あるある】
ただ時間通りに来ただけなのに「救世主」とか言われる

いえいえ~とか言ってみる.出勤しただけだけど.

【観光地あるある】
見慣れない道路を見て「ここ絶対運転したくないわ〜」とか言うやつがいる

自分がよく言う

【友達と遊びに行く時あるある】
「とりあえずスマホと財布があれば大丈夫だよね?」

【ドッジボールで「〇〇君投げてよ〜」とボール渡してくれる女子あるある】
好き

好き

【幼少期の耳かきあるある】
お母さんにやって貰うのを卒業して自分でやり始める時怖すぎる

鼓膜破れないかな…

【家を出る時にエレベーターがちょうど自分の階に来ててすぐ乗り込めた時あるある】
昨日の夕方自分が帰ってきてからずっとそのままだったのかな、だとしたら面白いな、とか思う

良い日記

【ペットボトル飲料の飲み方汚いやつあるある】
トゥプトゥプトゥプトゥプチュバァッ

きたね~

【階段や上り坂を登る時あるある】
息が切れているのを一緒にいる人に悟られないように意識しながら喋る

こいつより強いと思われたい

【「中肉中背」あるある】
ぽっちゃりな人しか浮かばない

字面がデブすぎない?ちゅうにくて

【小さい頃に「○○が免許取ったらドライブ連れてってもらおっかな〜」とか笑顔で言ってくれてた母親あるある】
いざ免許取ってドライブに連れて行くとただの口うるさい指示厨と化す

自分の母親に向かって指示厨とか言うなよ

【観光地で一斉にバスを降りた時あるある】
バス停からどちらに歩けばいいか誰も分からず、知らない人同士が目線で探り合う時間がある

これ好き.知らない人同士がお互いの出方を伺ってる時間

【家のベッドあるある】
枕と反対向きに寝転ぶ方がなんか気持ちいいし楽しい

寝れはしない

【限界大学生あるある】
より少ない値段で何を食べたかではなく何kcal摂取できたかでコスパを測り始める

こういう終わってる友達いた

【「お前も丸くなったな」あるある】
太ったって言いたいんですか!?

【美容師さんと喋ってる時あるある】
後ろから話しかけられてるのに鏡をずっと見てるせいで前から話しかけられてる気分になってくる

日記すぎる奴は後から見るとどういう意味???となるな

【「方言で喋ってみてよ」と言われた人が気さくな人だった時あるある】
方言で説教してくれる

その日会話したネタを拾って怒ってくれる

【「そんな事言ってねえし!」と譲らない相手への返しあるある】
じゃあお前それ無意識やわ笑

無敵の返し

【小学校の給食の麦ご飯あるある】
それまで米と一緒にかきこんでいた麦の独特な食感を3年生くらいに気づき、1粒ずつつまんで食べてみるようになる

自分だけかもすぎるだろ

【グループ通話解散する時あるある】
早めに抜けて通話中のグループを数秒見守る

【おでんあるある】
ちくわをストローにしてスープを吸おうとするが、斜めにカットされていて吸いにくくて諦める

ちくわストロー楽しいですよ.外でやらない方がいいけど

【マップで2地点間の距離を測りたい時あるある】
この目安線の両端に無理やり2つの地点を合わせに行く

住所バレしないためにわざわざ東京のマップを撮ってるな

【地図帳あるある】
縮尺の目安の線に指で幅を合わせて距離を測ろうとするが、途中で指を動かしちゃって諦める

【容器を手で温めると絵が浮かび上がってくるタイプの昔のヤンヤンつけボーあるある】
興味本位で売り物を次々に温めて親に叱られる

全部の絵柄見たいもん…

【ヤンヤンつけボーあるある】
食べながら結局ポッキーでいいやんこれってなる

そんなこと言うなよ

😲【喉の奥がかゆい時あるある】
ヌコヌコヌコ

擬音がこれじゃなければ採用だったかも

【パソコン作業全然集中してない時あるある】
マウスでデータを範囲選択しては解除しを繰り返す

ドラッグ…解除…ドラッグ…

【Twitterの大学用アカウントあるある】
DMのやりとりがLINEのQRコードを送った所で終わっている

twitterは繋がるためだけに使っただけだからね

【おばあちゃん家の麦茶あるある】
おばあちゃん家の麦茶の味がする

おばあちゃん家の麦茶の味がしませんか?

2021年は4採用でした.まだまだ文章が長ったらしかったり日記送ったりしてますね.

2022年(191投稿)

❤【漫画読んでる途中に細かい設定を忘れた時あるある】
今読んでるとこまでの範囲でネタバレをくらわない自分に都合のいい解説サイト無いかな、と思う

キャラ多いと覚えきれない

❤【浜田の結果発表〜!あるある】
隣で松本が何か言いたげな表情をして立っている

チラチラ浜田を見てる

【大食いファイター番組を見た時あるある】
食べた分だけ出てる所を想像して心配になる

【マリオメーカー実況のshort動画あるある】
最後はクリアタイムの最速記録からヒントを得てクリアする

【天体観測あるある】
そうして知った痛みが〜の所で急にリズムキープが難しくなる

自分も友達もみんなこうなる.もしかして擦られてたりするの?

😲【小学校の遠足あるある】
弁当の中にこんにゃくゼリーを持ってきている人は全員金持ちだと思われていた

審議の末リバイバルならず.個人的にはとても気に入っている.

【「そこのイケメンのお兄さん!ちょっと寄ってってよ!」あるある】
心の中で「いや自分別にイケメンじゃないしな」と誘いを断る自分を正当化する

またなんか日記書いてるな

【ベテランメガネケースあるある】

こう水平にズレていかない?

【iPhoneの写真アプリあるある】
削除と復元のボタンの位置キモすぎる

【調子悪いSwitchのプロフィール起動音あるある】
フィッ…フォッ

いつもはノータイムでフィッフォッなのに

【卒業アルバムあるある】
当時好きだった子を見つけるのがあまりにも簡単すぎる

送った覚えのないキモあるある

【国語の擬音·擬態語テストあるある】
雨が(しとしと)降っている

マジで何言ってんだ 送った自分もどういうあるあるなのか分からない

【ハンコ注射あるある】
「跡が残ってる人は健康な証」という根も葉もない噂が出回るフェーズがある

結局どうなんだあれ

【友達の家のゲームのMiiあるある】
本人に似てると思った試しが無い

【大学の期末テストあるある】
中間テストの出来が悪かったので、一部同じ内容を期末テストにも出してくれるらしい

よく考えたら中高の先生だろこれ,大学教授でこれやってくれるの優しすぎる

【なかなか解けなかった数学の問題の模範解答を見た時あるある】
「せこ」と思う

それありかよ,とか思うから成長しない

【不良出身のキャラあるある】
殺し以外の犯罪は一通りやったらしい

【卒業アルバムの寄せ書きページあるある】
誰からのものか分からない名無しメッセージが1つある

寄せ書きに宛名書かないの致命的すぎる

❤【母親からの折り返し電話あるある】
冒頭で「今電話かけた?」と謎の確認をしてくる

かけたよ

【運転中の「ちょっと左側見て!余裕ある!?大丈夫!?」あるある】
大丈夫

運転手は大変

【ドライブあるある】
ガソリンスタンドを見る度に「ガソリンたけぇ〜」と言わないと気が済まないやつが1人いる

【小学生あるある】
友達の服のタグで製造元を次々に確認していきMade in Chinaをバカにする
【小学生あるある】
友達の服のタグで製造元を次々に確認していきMade in Japanは称賛される

フランスとかも賞賛だった気がする

【「もしも地球に隕石が落ちたら!?」のシミュレーション動画あるある】 落下地点は太平洋
太平洋とします.ってよく言ってる

【慌ててお寿司の皿を取った時あるある】
将棋を指しているみたいになる

レーンから慌てて取るとこうなる

【コップ洗う時あるある】
洗剤が残らないように1度水を溢れさせてからすすぐ

【朝起きて溜まった大量のTLをチェックしてる時あるある】
全部見終わったと思ったらチェックしてる間に呟かれた物が新しく出現する

毎朝の日課

【自転車に乗り前方に歩行者が広がって歩いていた時あるある】
ベルを鳴らすのは憚られるのでブレーキをペチペチしてこちらの存在を知らせる
かえって威圧してるかも

【小学校の給食時間あるある】
牛乳パックの畳み方で揉める

【長らく放置していたカードゲームあるある】
浮くぐらい変形している

デュエマ派

【駅の階段からホームに降りた時あるある】
階段周辺の乗車位置は比較的沢山並んでいるだろうと予測して少し離れた所に移動するが、移動先に同じ考えの人が沢山並んでいる

もう結局どこでもいい

【朝起きてベッドでスマホチェックしてる時あるある】
スマホを持ったまま寝返りをうって充電コードが全身に絡まる

首締まる

【海外作スマホゲームアプリあるある】
起動時に向いて欲しい方向と逆の横向き表示になる

【「"アボガド"じゃなくて"アボカド"だよ」「"いばらぎ"じゃなくて"いばらき"だよ」あるある】
それを聞かなければ混乱しなかったのに、と思う

【ゲームのキャラに名前付ける時あるある】
別に誰かに見られる訳ではないのにふざけた名前を付けないといけないのではないかという理由で少し悩む

真面目すぎだろ

♥(ツイートならず)【出産報告の投稿あるある】
自分の指と赤ちゃんの小さな指が写った写真の上に「ご報告」という文字のみを載せる

♥【新幹線の窓越しに孫にバイバイしてる老夫婦あるある】
車両が見えなくなってバイバイを辞めて帰っていく場面見たくなさすぎる

よし,みたいに歩き出すとこ見たくないな

【雑魚スーパーのお惣菜売り場あるある】
ノーマルサイズのカツ丼が食べたいのに、「ミニカツ丼」みたいなやつしか売ってない

足りないよ!

【浪人中の友達へのおめでとうメッセージあるある】
誕生日おめでとう!もうスマホ見てないかな??

【麻雀初心者あるある】
四暗刻テンパイからウキウキでロンして三暗刻トイトイに終わる

暗刻の概念から分かってない頃

【ガソリンスタンドあるある】
料金一覧の所に出してあるレギュラー料金よりも高い料金をデカデカと別の場所に掲げていて意味が分からない

あれ統一されてないのなんで?

【水道屋さんが「とりあえず止めますね〜」と何かを捻って水漏れを瞬殺する技あるある】
それを最初から教えといて欲しい

どういう技?それ

【卒業式あるある】
皆教室で堂々とスマホを出している光景が新鮮すぎる

スマホ使用禁止の自分の高校だけかも

【ヒロイン集合扉絵あるある】
おてんば系キャラがカメラ目線でポーズを決めている横で真面目系キャラがドジっている

何で見たか忘れちゃった

【YouTubeの初心者向けプログラミング解説動画あるある】
変数名や出力結果に漫画ネタを入れるユーモアを見せてくるが、そのネタについて何の説明もなくやり始めるせいで解説の分かりやすさを邪魔している

変数名にジョジョネタを入れてくる解説動画があり,ジョジョ未履修の僕は余計混乱した

【ドレッシングあるある】
回さずに開けられるタイプのフタとは知らずにぐるぐる回し続ける

そのままキュポっていけるんかい!

【誕生日が遅めの人あるある】
誕生日が早めの同級生に「お前まだ〇歳なのかよwマジかw」とイジられる
【誕生日が遅めの人あるある】
誕生日が早めの同級生に「俺とほぼ1歳差やんw敬語使えやw」とイジられる
【誕生日が早めの人あるある】
誕生日が遅めの同級生を見下している

煽られて顔真っ赤でDM送ってる?

【Bluetoothあるある】
過去に一度だけ接続したレンタカーの死骸が沢山ある

【星座占いあるある】
最下位だけ最後に特別な救済措置が発表されててずるい

11位が一番不憫じゃない?

【シャトルランあるある】
タッタッタッタッタッ…バタバタバタンッタッタッタッタッタッ…

ブレーキのバタバタバタンッ

【久しぶりに会った友達のユーモアあるある】
あっどうも初めまして〜笑

♥【じゃんけんあるある】 チョキで負けた時が1番精神的ダメージがデカい ボツとして凸待ちに持っていったら大共感され,リバイバルどころか5000いいねを超える事態に

【1日ダラダラして過ごした日あるある】
風邪の時のしんどさは半分これのせいか、と気付く

呼吸の感じがね

♥【クラスであんま人気ないやつあるある】
ドッジボールで投げる直前の一瞬にボールを1回バウンドさせる

嫌なあるあるだ

【風船ガムあるある】
キレイに膨らませられるようになった時にはもうそれを披露するのが恥ずかしい年齢になっている

見て!できた!って今もやりたい

【風邪治った後あるある】
風邪用に買って余ったポカリやゼリーなどを家族で押し付け合う

【「問題集の〇〜〇ページをやってきなさい」あるある】
コラムやおまけページが出来るだけ存在していてほしい

ここ解かなくて良い!というフィーバータイム

【コロナ禍あるある】
外で買って飲んでたペットボトル、家に持って帰ってきた瞬間気持ち悪く感じる

外では普通に触って飲めてたのに

❤【小学校の女の先生あるある】
年に一度「今日は声が出ない日」がある

初の万バズです.やったぜ

【検索結果に目当ての物が無くて諦めた直後あるある】
2.3回上にスクロールしてアプリを閉じる

すぐには閉じずに,ちょっとシュッシュッってしてから閉じる

【美容院で眉を整えてもらった後に起き上がって鏡見た時あるある】
自分の人相悪すぎてビビる

♥【100均で商品を探し歩いてる時あるある】
お…ありそう…そろそろあるぞ…と思って進んで、無い

無い

【爺教授の「プログラミング」の言い方あるある】
プルゥァミン
この
業界の人でもそこは爺なんだ

♥【実家から一人暮らし先に戻ってきたズボラあるある】
スーツケースを片付けずにそこから物を取り出す生活が1週間続く
1週間どころじゃないかも

【街中で風になびいているのぼりあるある】
近づいてみてもあんまり風吹いてないのに自らなびき続けてる謎のヤツがいる
怖い

【寝言記録アプリあるある】
幽霊の声とか録音されてそうで怖くて使えない
怖い

【行く時向かい風だった道あるある】
帰りも向かい風

【中ボスあるある】
「あのお方には叶わねえぜ、何たってな…」とボスの紹介をしながら死んでいく

やさしい

【授業中うるさい大学生あるある】
そういう声してる

本当に苦手です…

【行列あるある】
頑張って並んだのに、終盤にパーテーションで作られた迷路が出てきて萎える
1列だと思ってたから絶望

【ソリティア上がった後あるある】
カードが絶妙にダサい踊りを始める

【レジ店員あるある】 頭の中でパズドラする

1か月くらいで飽きます

【親の買い物に付いて行った時あるある】
スーパーのカゴの小さい穴をホジホジして、危ないからやめなさいと怒られる

小さい頃よく怒られてた,本当に危ないからね

【授業中眠い時あるある】
股を開いて閉じて開いて閉じてを繰り返す

無駄な抵抗

【親の買い物に着いて行った時あるある】
合計金額を見てねぇこれ安い?安い?と聞きまくる

子供には相場が分からない

♥【自分の発言の反応がイマイチだった時あるある】
誰かバトンタッチして…!と思いながらその後も1人で喋り続ける

あるある民関西オフ会の時,19時に飲み会が盛り上がるあるあるをツイートします!と言われ,これ

【散髪途中あるある】
とても知り合いには見せられない状態の見た目になっている

【コメント欄あるある】
誤字の感じでPCなのかスマホなのか分かる

QWERTYで打ってるな~とか分かる

【1000円カットあるある】
夜に髪を拭いたタオルで体を拭いて、全身髪のカスまみれになる

子供の頃の記憶

【麦茶のパックあるある】
もう1回くらい使えるか…?と若干悩んで、捨てる

【日焼け止めあるある】
チューブから出た量によって顔のどの部分に塗るか決める

出しすぎたら塗る部分がある

【有線イヤホンをしているおじさんあるある】
「イヤホン邪魔、外したい」みたいな体勢で歩いている

慣れてない感じ

【外国人のお客さんが来た時あるある】
「ありがとうございました」の「ありがとう」の部分の語気を強めて言う

「ありがとう」は絶対分かるだろうし伝わってほしいので

【卑怯者あるある】
1番最初に店に入りたくないので店の数m手前から同行者とのポジションを調整し始める

戦いは始まっている

♥【子供がやるお手玉あるある】
2個のお手玉を交互に持ち替えてるだけ

かわいい

【自転車で坂を登る時あるある】
ギアを下げるカチカチ音を他人に聞かれたくない

負けた気がして悔しい

【引っ越しで使ったカッターやガムテープあるある】
向こう数年お世話になる

まだ使ってる

【めちゃくちゃ疲れて横になってた時あるある】
へその奥が痛くなる

これ怖い

【最悪の予知あるある】
主人公に都合の良い形で的中して解決する

【3個パックの納豆あるある】
中段のやつから取って食べる

一番取りやすくないですか

【卒業アルバム撮影あるある】
引退前の野球部が坊主で写真に写ってしまう事を悔しがっている

夏くらいに撮るもんね

♥【スーパーの売り場あるある】
他の客が立っている所を見たくて隣で待っているが、向こうも同じような顔でこっちを見てきて一瞬膠着状態になる

♥【電気付けた状態でちょっと寝る時あるある】
顔に布団を被って光を遮るが、酸素が薄くなってやめる
電気消せば解決

【卒アル撮影あるある】
写真屋のおじさんが「髪型キメてきたな〜w」とか絡んでくる

【ゲームあるある】
面倒臭い局面になる度に一旦中断し、再開した時に自分を恨む

【急いで画面録画したい時あるある】
カウントダウンの3秒のせいで間に合わなくなる

【子供の頃の暑い日あるある】
洗面所でドライヤーしてる親が冷風をぶっかけてくれる

これ大好きだった,服の中にブオーってしてくれる

【猛暑日の部活終わりあるある】
お茶飲み干し済み水筒を使った水かけ戦争が始まる

男子しかしないかこれ,めちゃくちゃ楽しいです

【夢を見た時あるある】
前日の出来事のどれがその夢に繋がったのかを考えてみる

意外と小さな出来事が夢に出てきたりする

【やたらマッチ付けるの上手い小学生あるある】
通っていた幼稚園でよくやっていたから慣れているらしい

【自転車あるある】
背が伸びるにつれてサドルを上げていたのをやらなくなっていって悲しい
もう身長伸びないのか…

【蚊に刺された部分に爪で×印をつける時あるある】
よっぽど痒い時は*印にすることもある

【実家帰った時の母親あるある】
「ちゃんと自炊してるの?」って財布の中のレシートを見ようとしてくる

【美容院で「大学で何勉強してるの?」って聞かれた時あるある】
あまり期待せずに答えると美容師が思ったよりその分野に詳しくて予想の数倍話が弾む

近くの大学生とかいっぱい来てるからなのかな

【鉄板焼き居酒屋飲み会終盤あるある】
ひとしきり酔っ払った奴が無言で焦げをカリカリしている

酔ってるな~

【鬱陶しくて受信拒否したザコサイトのサブスクメールあるある】
稀に受信拒否をかいくぐって送ってくる時がある

あれ何?やめて

【ハンバーグ捏ねる時あるある】
指と指の間からブリブリってしてみる

【最後の一口あるある】 味覚を1.5倍にして味わう
名残惜しいのでね

【スーパーの袋詰めする台の下の引き出しあるある】
片っ端から開けて覗いてみたい

小さい頃本当に気になってた,袋やレシート用紙の在庫とか入ってます

【歯に挟まった食べ物を取りたい時あるある】
コンビニとかでもらった割り箸から爪楊枝だけを取り出して使う

【ノリ悪いおもんない中学生あるある】
何か振られたら「あっゴミに目入った笑」とか言ってごまかす

♥【ジャムの瓶の蓋あるある】
「開けた時に中央部分が膨らみます」部分を膨らむ前の状態に戻そうと試みる

伸びなかった,これめっちゃやってた

【WiFi無料を謳っているホテルあるある】
どこもそうなのでもはや売り出しポイントになっていないと思う

【めっちゃイライラして帰ってきた時あるある】
扇風機を「強」にして暑さと一緒にイライラも吹き飛ばす

【俺基本的に人のこと見下してるんだよねwとか言うやつあるある】
見下されている

本当にいた,うへぇ

【マクドナルドの近くの大通りあるある】
「マクドナルド渋滞」がある

「マクドナルド渋滞」言いませんか,「スタバ渋滞」とかもあります

【仲良くなり始めた友達あるある】 メッセージから絵文字が減ってくると嬉しい
雑であればあるほど

【倒しても倒しても立ち上がる敵あるある】
完全に倒した時にサングラスが割れる

【自転車についたクモの巣あるある】
その辺の葉っぱをティッシュ代わりにして絡めとる

田舎ならでは

疲れてきた!以降採用率爆上がりフィーバータイムに入ります

♥【話し始めるタイミングが被った時あるある】
片方が俺に譲れと言わんばかりに語気を強めながら話し続けてくる

自分がやってしまう,本当にやめたい

♥【交通系ICカードあるある】
財布やスマホケースに入れたまま改札が反応するかどうか挑戦してみるフェーズがある

成功すればその後が楽になる

【くしゃみあるある】
自転車に乗ってる時に出たことない

普通にあるかも

【小学校の先生あるある】
手を挙げた時に腕が耳についてない人は当ててくれない

小3と小6の先生がそうだった

【スーパーあるある】
2番レジと3番レジの間にデカくて太い鏡張りの柱がある

【体育の授業あるある】
体育館の女子トイレにボールが飛んで行き誰が取りに行くかで揉める

誰が行っても何も思わないよ

♥【テスト返却あるある】
丸つけがあのペンではなくボールペンで行われているとがっかりする

あのペンで通じて嬉しい

【晩ご飯のお手伝いあるある】
お酒飲む親に白ご飯は後で自分でよそうからまだいいよと言われる

父親以外の分をよそってた

【飛行機離陸前あるある】
緊急脱出スライダーを滑る姿勢を一応脳内シミュレーションしておく

こういうのが命運を分けそう.知らんけど

【読んでいた漫画の番外編だ!と思ってよく見ずに買った本あるある】
小説版

ハイキューでやった

【子供の時の棒付きキャンディーあるある】
舐め終わった棒をタバコみたいにくわえて周りの大人達をビビらせる

あいつ…あの歳でタバコを…!?

❤【親の買い物について行った時あるある】
お米運び隊長に任命される

力持ちだねえ

【小一の国語の授業あるある】
せとセの近似具合にワクワクする

【楽しみにしていたイベント当日あるある】
「明日の今頃は…」と前日に想像していたのを思い出してニヤニヤする

この時間好き

【調味料あるある】
商品名に「だし」とあるだけで魅力が2倍になる

♥【母親「誰と遊ぶの?」あるある】
特定の5人くらいの名前を使い回して乗り切る

2回目のリサイクルツイートで万バズしました,やったぜ

【飲食禁止のイラストで描かれている食べ物あるある】
ハンバーガー

ハンバーガーとシェイク

【電車が最寄り駅に到着する直前あるある】
今道路に飛び降りたら最短で家まで帰れるのにな、と思う

あああ家が離れていく…

♥【防災訓練に消防士が来た時の担任あるある】
あの消防士は元教え子らしい

採用されると思わなかった

【小学校低学年の国語の教科書あるある】
出てきた漢字の書き順がページの隅に書いてある

【学校のグラウンドでやる鬼ごっこあるある】
砂場ゾーンが走りづらすぎる

個人的には自信ありでした

♥【昼休みに外に遊びに行ってた男子あるある】
その時間女子が何してたか知らなすぎる

教室で何するの…?絵書くとか?

【一人っ子あるある】
友達との旅行の朝の洗面台の取り合いで兄弟気分を味わえる

先使うね!が楽しい

【リモコンの切れかけ電池あるある】
コロコロ回して蘇生する

【割引で安くなっていた商品あるある】
仕方ねえな…と呆れ顔をしながらカゴに入れる

何だこれ

【新人バイトあるある】
「トイレ」の隠語が分からなくて先輩に「トイレ」と言わせてしまう

隠語の意味を聞き返し,トイレって意味!と言わせてしまって意味がない

♥【小学校の先生あるある】
当てられたくない人は当てないからとりあえず全員手上げて!とか言ってくる

【レジ前おばあちゃんあるある】
いっぱいのカゴを床に置いて順番待ちしている

重いですよね~ちょっと待ってね

【人気キャラ投票あるある】
主人公が1位になっているが、周りで好きなキャラを聞かれて主人公と答える人は見たこと無い

【占いあるある】
館(やかた)

何だこれ

【学校に休みの連絡を入れる時あるある】
名前も知らない女の先生が最初に電話に出て他の先生に代わってくれる

電話取る係の先生がいるのかな

【靴を洗って干しておいた次の日あるある】
朝家を出る時に靴紐全開の靴を見て絶望する

【「手をかざすと水が流れます」あるある】
不安しかない

流す手応えが無い

【先生が採点してくれる時あるある】
手の変な位置にペンのピンク色が着いてるのが気になる

あのペンね

【ボウリングあるある】
ガターを投げて戻ってくると友達がハイタッチの手で待っている

やかましい

【ボウリングの球が戻って出てくる機械あるある】
出口付近で止まったボールが1つずつコンっと押し出されてくるようになるフェーズがある

【外食のうどんあるある】
ラーメンを我慢した結果食べに行く

そんなことないだろ

♥【知り合ったばかりの人あるある】
自分が地元の友達とワイワイしている所をたまたま見られたいと思う

初対面で自分を知ってもらうのが苦手なので…

【買い物メモあるある】
ちぎった先月分のカレンダーの裏側

バイト先に来るおばあちゃん皆これ

【「Aボタンで続ける」あるある】
Bボタンを押しても続けられる場合がある

♥【「うーんどうしようかな」→「いや今言っていいよ?」あるある】
言っていいかどうかはお前が決める事ではないと思う

【電話をかけて「今何してた?」と聞いた時あるある】
「家にいるよ」だけじゃなくて「ペヤング食べてた」とかまで教えてくれると嬉しい気持ちになる

例えが悪いな

♥【「言葉を選ばずに言うと…」あるある】
ワクワクする

一体どんな暴言が…

【これから立ち止まるキャラあるある】
足元がアップになる

【分からない浜田あるある】
いやこぉーれ…
浜田の老いをイジる時間

♥【気まずいグループワークあるある】
それぞれ自分の教科書を無言で見つめるだけの時間がある

キツイ…

【機械音痴の人あるある】
画面が反応しないのは押す強さが原因だと思っている

おじさんおばさんあるある

【大学周辺の飲食店あるある】
店員も客も同じ大学の大学生で、少しの茶番感を感じる

心が子供なので,子供同士敬語使っててウケる,となる

【「知り合いのフォロワー」あるある】
その人がフォローしている自分の知り合いも表示して欲しいと思う

【夜行バス到着直後の朝あるある】
同乗してた知らない人達と近くのマックやネカフェにぞろぞろ向かいながら結束感を感じる

【芸人が言う東京の地名ボケあるある】
雰囲気で笑ってみる

子供の頃やめてほしかった,分からないし面白くないから

♥【肩もみ終了あるある】
パァンッてやる

【思い出話が盛り上がってきた時あるある】 そうそうそうw…「でぇー」で被る

【ATMあるある】
小銭と関わった事がない

♥【ALTの先生のユーモアあるある】
急に日本語で地元のスーパーの名前とか出してくる

ウケるの分かってる

【大学教授の経歴あるある】
想像の倍上を行く

東大どころかアメリカとか行ってる

♥【野良おじさんの大きなくしゃみあるある】
関係ない近くの野良おばさんがビクッとしている
自分含めお互い全員知らない人

♥【なかなか眠れない時あるある】
体の変な部分に力が入っていたことに気付いて力を抜く

特に足

【「東洋医学」あるある】
科学的根拠が無いように感じてしまう

そんなことないよ

【年始の営業時間あるある】
1日は休業、2日は(通常の開店時間+1)時から〜

【「もちもの:ハンカチ、ティッシュ」あるある】
ハンカチは右ポケットに、ティッシュは左ポケットに入れる

♥【QR決済あるある】
エイムの悪い店員にはこっちからスマホを合わせてあげる事もある

やりにくいからやめようね

【誤って卵の殻を食べてしまった時あるある】
全部飲み込んだと思った直後にまたジャリッと鳴るのを何度も繰り返す

【先生の見本あるある】
自分の教材を使ってやってくれると嬉しい

♥【家族で出かけた帰りの車内あるある】
寝てるかどうか顔を覗き込んできた親とバッチリ目が合う

静かだと寝てると思われる

【お酒のおつまみあるある】
結構何でもおつまみになるらしい

♥(ツイートならず)【祖父母の兄弟あるある】
多すぎる
何年経っても覚えられない

♥【友達の話を聞きながら笑う準備をしていたのにあまり面白くなかった時あるある】
用意していた笑い声が上手く出なくて変な笑い方になる

【通話中に友達が何と言ったかよく聞き取れなかった時あるある】
その後に続く内容から聞こえなかった部分を補完しようと試みる

【本当に楽しかった事を伝える人あるある】
「楽しかった」を小声で噛み締めながら伝えてくれる
…楽しかったぁ(ささやき声)!

2023年(40投稿)

疲れてきました.一言コメントは気が向いたら追加していきます.

【全身筋肉痛あるある】
一動作毎に顔で叫ぶ

😲【無料味変トッピングあるある】
トッピング有り→無しの順番で食べたい時もある

無し→有り→無しで食べたい.最後は純粋なスープで終わりたい.

【イントネーション教える時あるある】
渋谷と同じ

【クソ客あるある】
新人扱いしてくる

一番プライド傷つく

♥【ナビを元に自宅に帰ってる時あるある】
自宅近くでの「右です」に「知ってます」とか言ってみる

♥【レンタカーあるある】
流してる音楽が後部座席だけ聞こえない

【友達の車あるある】
音楽の音量がデカい

♥【ドライブ中寝てて目的地着いて起こされた時あるある】
皆がシートベルトやドアをガチャガチャする音がいつもより大きく聞こえる

これはよく出せた

【幼少期の親からの小言あるある】
いつか揚げ足を取るためにしっかり内容を覚えておく

親には論破されてばかりなので

♥【お風呂に入ろうとしている父親あるある】
体をペチペチしてる
♥【新しい髪型を見せたい人あるある】
頭をフリフリしてる

この2連採用いいね

旅行に行った話をする人あるある】
その地域の地名を皆知ってる前提で話してくる

【習字の授業あるある】
敷いてる新聞紙の内容で盛り上がって注意される

【好きなアーティストのおすすめ曲を教える時あるある】
定番の曲と少しディープな曲を1つずつ教える

【雑魚ゲームあるある】
「いいえ」のボタンを「チャンスを逃す」みたいな書き方で表示してくる

♥【初めて友達の家に行く時あるある】
着く直前で「もう見えてるよ笑」と言われる

♥【入学式・卒業式の入場あるある】
保護者席の間を通る時に自分の親らしき人を間接視野で見つけるけどそっちは見ないようにする

よく出せた

【初めて友達の家に行く時あるある】
大通りからの離れ具合で着くまでの残り時間を予想してみる

【玉入れあるある】
1個ずつではなくまとめて玉を投げる作戦のチームがいて、負けてる

【1000×1000あるある】
100万ではないと思う

♥【偶然テレビでやってた相撲中継あるある】
なかなか始まらない

【惣菜パンあるある】
フィリング

【体育の先生あるある】
元陸上部のような雰囲気を感じる

【集合写真あるある】
カメラマンの「みんな表情硬いよ〜」を無理やり面白いと思い込んで笑顔を作ろうとする

もうちょっと分かりやすく書けそうだな~伝われ

♥【花火大会あるある】
うちわともう片方の手で拍手する

【喋ってて噛んだ人あるある】
顔をフルフルっとして噛んだ文字を口から振り払う

【傘あるある】
杖みたいに地面について歩いて先っぽに小石が詰まる

【水族館のクラゲあるある】
今にも溶けて無くなりそうなやつがいる

【少し傷んだ食べ物が食べられるかググる時あるある】
やめておいたほうがいいというサイトは見なかった事にして他をあたる

♥【雨降ってるか聞かれた人あるある】
「降ってる…かな?くらい」

【芸能人の再現VTRあるある】
芸能人本人が演じていると悲しくなる

【恋人との記念日あるある】
付き合った当日のデートの内容をリアルタイム実況する

【弁当の白飯あるある】
かじる

冷たいから

【父親あるある】
ゴミ箱に座る

【2度寝あるある】
「起きてベッドの中でSNSをチェックする夢」を見る

♥【高めの支払いをした時あるある】
返ってくるお釣りが少ないと損した気分になる

【歌詞うろ覚えあるある】
母音は合ってる

これ好き

♥【飛行機あるある】
座席と窓の位置が合ってなくてもどかしい

♥【月と日が同じ数字の日あるある】
誰かの誕生日だった気がする

【ズボラあるある】
「その他コーナー」を作り、そこに全てを入れる



以上です.疲れた~
16,000字書いてて面白い.卒論?

最近あまり送れてないですが,過去の投稿を見返すの楽しいですね.やっぱり特に子供の頃の記憶が多い.また送りたくなってきたな~

皆さんもぜひ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?