見出し画像

ダンス通信…Vol.6016

台風が運んだ
この時期らしからぬ大きな雨…
皆様のまわりは大丈夫でしたか?

たまたま翌日…
サテライトセミナーで
聴講したテーマが…

「〜大地の成り立ちから
  災害を身近に感じよう〜」

前日の豪雨を忘れるような
快晴の一日…
香川大学特任教授 
長谷川修一先生のお話が
じんわり胸に響きました。

「知る」ことの大切さ
ささやかな変化に気づくこと
自分自身で考え「判断する」勇気

今日が
「いつも通りの一日であること」に
心から感謝できたセミナーでした。



続々と届く
季節の花便り…

「おはよう」と
声をかけて始まる一日…

かけがえのない
あたりまえの
一日…


…アルストロメリア…芍薬…
ありがとうございました🥰


昔ばなしの郷…荘内半島…


浦島伝説が地名に色濃く残る…
香川県三豊市の荘内半島…

太郎が生まれた里…生里…なまり
玉手箱を開いた浜…箱…はこ
その煙がたなびいて…紫雲出山…しうでやま

昔も今も…
物語好きを惹きつける…
民話の宝庫です。


…太郎が生まれた里「生里」の浜…


徒然ダンスなるものに…Ep.16やってしまった…


久しぶりに…

やってしまった…

椅子の脚につまずいて

身体が跳んだ!

…2回…

…たぶん2回…

…身体が動き…

…斜めに転んでた…

ゆっくり…

起き上がる…

打ち身…

少々…

擦り傷…

少々…

大過無し…

胸を撫で下ろす…

このくらいで済むだけ…

身体が動いてくれた…

ありがたい…

子供の頃から…

よく転んで泣いた…

身体中…傷の思い出…

バランス悪い子…

すぐ転ぶ…

なぜ…?

バランスって…何…?

ダンスの技術の出発点…?

…原点…?

久しぶりに…

思い出した夜…

もちろん…

転ばないのが…

一番ですが…(笑)



…この時期…ほんの一瞬だけのお楽しみ…
「びわゼリー」


この寒暖差のせいか…
これ、また…
ひさしぶりに
体調を崩してしまいました。

ご心配をおかけした皆様
ごめんなさい。
そして
ありがとうございました。

皆様も
季節の変わり目
くれぐれも
ご自愛くださいますように…


…胡瓜と切り干し大根の糠漬け…
この時期の定番組み合わせ
初生り胡瓜をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?