見出し画像

🧶編み物との出会い🧶

じつは…
私はもともと編み物が好きだったわけではないのです🙈

編み物は完成するまでに時間がかかるし…

毛糸が編み棒から抜けたら
私の技術では修復できないし…🙈

中学生の頃、マフラーを編んでみたくて母から教わりました

その時は棒針でマフラーに挑戦🧣

だけどなかなか上手くいかず
結局ランチョンマットサイズで終わってしまいました…


そんな私がまた編み物をやろうと思ったのは
1人目の産休に入った時🤰

働いていた時間が暇な時間に変わってしまった🙊

どうしよう🙉


(以下、私のちょっとした葛藤です)


ベビー用品でも作ろうかなぁ🤔

出来たら達成感ありそうだし✨

そんなにサイズ大きくないから完成しやすいでしょ😼

でも変な仕上がりになったら子どもに申し訳ないなぁ…

布を切る時 真っ直ぐ切れるかな…(←不器用)

…やり直しが効くのがいいなぁ


何かあるかな〜と検索したら
編み物が出てきた🧶

しかもカギ編みは初心者向けで🔰
やり直しが効くですと🤩✨

よし!
時間あるしやってみよう!


そんなこんなで
編み物をするようになったのです🧶

そして
やってみると意外と楽しくて🧶

間違えても
やり直せるから
あーもー!ここなんか違う!
となったら 何度も解いてました😅


また
集中できるし
でも他のことも考えられるし
(どっちやねん🫣)

あっという間にスキになりました😊



苦手意識がある人ならカギ編みがオススメです🧶
しかも太い毛糸で
太いかぎ針なら作りやすい✨


もし 私みたいな方がいたら
是非 一緒にやってみましょ🧶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?