見出し画像

シュシュ

私は仕事柄、髪の毛を束ねます
その時に使うシュシュを自分で編みました🌻

就職したての頃は
市販のシュシュを使っていたのですが

それがボロボロになって
ゴムも伸びてしまったので
変えなくてはならなくなりました


ちょうど2人目の育休中
summer yarnを100円均一で発見💡

シュシュなら私にも編めるのでは🤔?
と思い挑戦してみることに!

でも ちょっとどころか 結構大変で

わーん😹

となりましたがなんとか完成✨


いつか一緒に使えるかな〜と
ムスメにもお揃いで作りました😊
(というのは建前で 本当は小さくて自分に使えなかったのです🙈)


お揃いにしたせいか
このシュシュを付けていると

大丈夫! 頑張れる!

と自分へのエールになり
いつしか仕事へ行く私への
頑張れるお守りになりました

なんだかミサンガみたいな存在です🍀

頑張って作ってよかった🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?