見出し画像

ドロンッ!🥷

下の子とお昼寝をしていたときのこと


私も疲れていたので
もっと寝ていたかったのですが
子どもがいつもより早く起きてしまい
ペシペシと私を起こそうとしてきます

もう少し寝たいのにー😭

そこで
忍者がいなくなる時にやる

両手の人差し指を立てて合わせる
ドロンのポーズをして


ドロンッ!🥷

と言い

毛布を頭から被りました

そうしたら 楽しかったのか

笑いながら毛布を剥がしてきます

なのでもう一度


ドロンッ!🥷


と 隠れました


またキャッキャ言いながら

お布団を剥がしてきます

これ


エンドレスになるな🙉


と思ったので

少し黙ってみたら

まだ喋れない下の子が


ん!


と言いながら

両手の人差し指をくっつけて

私に見せてきました


ドロンッ!をやれということか



ドロンッ!とやっているのか


それから
両手の人差し指を合わせるポーズをしてきたら

ドロンッ!


とドロンポーズをして言うと

声を出して笑うようになりした😁


ハマったのでしょうね


事あるごとにやって!と言わんばかりに
ポーズをとって要求してきます🙈


それにしても

人差し指を合わせる方が
ドロンポーズよりも難しい気がするのに
上手にやるなぁ🤔


夫が私たちのやりとりを見て

このドロンって死語じゃない?

と言ってきました…


もー


そんなこと…ない…ですよね?

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?