見出し画像

CR大馬物語 競馬についての考え方

皆さん、はじめまして。CR大馬物語と申します。
職業はサラリーマン。家族持ちの37歳、小遣い月25000円です。
競馬歴は2年程です。
まず、初めに私いま『お金ありません』。。
競馬で負けたからです。だから今現在、やりたくてもできないのです。。
つい3カ月程前は3週間位掛けて小遣いの元手から100万円前後まで競馬で勝ちました。
只、その3週間掛けて手にした100万円を一週間もしない内に0円にまでになったのです。
小遣いから100万円まで増やしていった主な買い方は地方競馬での複勝でした。
稀に馬場等同条件で過去や直近のレースの持ちタイムが優秀なのにも関わらず、人気しない穴馬(自身の本命)にのみ単勝少なめ複勝多めで掛けていき徐々に増やしていきました。(1日みてもあるかどうかですが…)
が、100万円に到達すると掛け方が大きく変わりました。
精神的に余裕ができていき、人気馬に単勝数万円、穴馬に単勝数万円という暴挙にでていったのです。それをわずか4日、5日掛けて全て使い果たしてしまったのです…。
勝っていた時は1日やっても1レースか2レース。
負け始めたときは、全レースでした。たいして調べもせずにスマホを開いて少し情報を見て数分で決めていました。
勝てるはずありませんよね、それじゃあ。
自分でも情けないにも程があります(笑)…。
ただ、そこから少し学んだ事があります。
「買い方」
まず最初に言っておきますが、私の予想は素人といっても過言ではないです。(なんでかって言うと今、お金がないから(笑))
ただ、そんな素人である私も、絶対的に自身がある馬でも保険を抑えろよということ。
仮に単勝2.4倍複勝1.1倍の馬がいたとしましょう。
あなたならどうやって掛けますか?
負け始めていた私なら喜んで単勝5万円のみ掛けます!!
今の私なら単勝1万円、馬連で保険を掛けていこうと思います。
あとは、購入するレースを見極めることだと思います。
G1のお祭りだからやる、なんとなくこの馬が強そうだからやる。
それは、やってはいけないとは言いませんが私も含め程々にしてやりましょう。
このnoteは、競馬ができるようになるために又、皆さんと一緒に成長できるようになるために登録しました。
競馬を再度真剣にやるために始めました。
皆さんと一緒に成長していきたいです、宜しくお願い致します。
また、皆さんはnote.youtube.twitter.bookeers等で予想の参考にされている方はいますか?
まずは、自分の予想を大事にして下さい!!
私が言えた事じゃありませんが、悔いなく競馬に望められることが一番だと思いますので…。
twitterで私の中で参考にしている御三家と呼ばれる方たちがおられます。
(勝手に自身の中で御三家と呼んでいる(笑))
トラップスパイダーさん、HERMESさん、前走不利を狙うイルカ🐬さんがいます。皆さん、是非参考にして下さい。凄い、その一言です。
(勝手にあげてしまい申し訳ございません。何かあればご連絡下さい。)

これから、明日の中央から予想を始めていきます。
是非とも、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?