見出し画像

全身(医療)脱毛を始めました

自己紹介

初めまして。
私は娘3人をもつ30代のパパです。

ここでは、私の全身脱毛の経過や感想を写真とともに記録していきたいと思います。
よければ、最後までお付き合いください。

医療脱毛かエステ脱毛か

おそらく、この記事にたどり着いた方はこの違いを知ってるかと思います。
なので、この説明は省きます。

私はメンズエミナルの医療脱毛を選びました。

他にもメンズ医療脱毛を行っているクリニックはあると思いますが、私の住んでいるところでは選択肢があまりなかったので、ここを選びました。

全身脱毛+VIOの5回コースで約30万円です!
(かなり思い切りました!!)

契約明細書

メンズエミナルは他にも6回、10回コースなどありましたが、私が出せるのは30万まででした。
また、医療ローンもありましたが、総額がかなり高くなるので一括払いにしました。

ちなみに、髭脱毛と合わせれば髭は半額というキャンペーンもやっていましたが、私は髭脱毛は別の皮膚科でやっていたので断りました。

髭も医療脱毛でいわゆる熱破壊式です。これまで15回程やりました。めちゃくちゃ痛いけど、効果はかなりあります。まだ口周りに残っていますが、頬や顎裏などの青髭はなくなりました。今は産毛程度です。

髭で医療脱毛を経験しているということもあり、 エステ脱毛で効果がなかった場合に後悔するなと思ったので、確実に効果のある医療脱毛を選んだという感じです。

ちなみに、メンズエミナルは熱破壊式と蓄熱式の両方を出せる機械を使っているようです。
脇とVIOは麻酔クリーム(無料)もついているので少し安心です^_^

脱毛前

脱毛前の写真です。これが医療脱毛でどれだけ減るのか楽しみです。

膝下


膝上
ギャランドゥ

さすがに、VIOの写真はありません(笑)

こんな感じの毛深さです。

これが5回の医療脱毛でどうなるのか気になりませんか?これから2ヶ月に1回のペースで脱毛していくので、良ければまた読んでください。

では、続きはまた今度👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?