シーオンと行く!!1泊2日FC限定沖縄ツアー

初の沖縄ツアー

2023年12月9日(土)〜10日(日)シーオン初の沖縄ツアーが行われました。余韻で仕事が手につかないので備忘録みたいに書き留めるだけのもので、きちんとした文章ではありません。許して下さい。

1日目のできごと

 🌺那覇県庁前にメンバー登場!安心するいつものチェック柄の愛佳、夏を感じる薄手のワンピースの佳子&杏実の同級生コンビ、オリオンTシャツをセンスよく着こなすしおん、そしてへそ出しの聖奈。ずっとヘソみてました笑。当初40名規模のツアーでしたが応募者が多く、運営さんの計らいにより約70名全員を当選させて2台のバスに分かれてBBQ会場に向かいました。ぼくは2号車。同乗した愛佳と佳子が「2号車最悪。男しかおらん」
 心理ゲームとか用意してきたようですがイントロクイズと室内ライブ「ブザービーター」のvo.とsax.をやってもらいました。ほどなく会場に到着。
 🌺BBQは各テーブルを10分ごとにメンバーが回ってくるシステム。焼き係やってたから、やってきたメンバーはぼくの場所に座ってもろて、新しいファンの皆さん優先で交流していただき良かったかなぁと♪しおん.あみ.かこは焼き場も含めて上手に回ってくれました。せあは新しい方優先でした。少し寂しくなりましたw
 🌺BBQでの愛佳はすごかった!!テーブル12〜13名を全員他己紹介。ヲタク同士仲良くやってもらおうの配慮♪大したもんだよ17歳✨時間切れたけど最後に焼き場の3人を紹介。「せんせは本当に優しくて優しくて優しさの固まりの人です♪」「正体は◯◯◯❍◯せんせです」シーッ!!笑 場内どよめき。


 🌺帰りのバス。しおんはアルコールも入ってとても陽気でした。老若男女に愛されるグループをめざすけど老男(ろうなん)が多すぎるので、特に若女への広がりをお願いしてました。そのあとも「老男のみなさーん!!」て20回ぐらいは叫んでいたので腹が立ちました笑
 聖奈はハゲ限定ライブをする時には、私が入場口でハゲがハゲでないか判断してライブをすると断言してました。ちなみにぼくは以前合格したハゲ整番1番で最前列確保ずみです🩷


 🌺御菓子御殿での琉装交流会では、僅かな時間でしたがメンバーがすごくキレイで、七五三もいたけど思い出に残る写真になりました。


 🌺19:30〜21:30のどこかでメンバーが2組に分かれてホテルのそれぞれの部屋訪問です。いつ来室するのかわからないので飲みにもいけず、いつの間にかベッドで気を失ってました。ドンドン!かなり大きな音がするのでドアを開けたら愛佳・聖奈・佳子の3人でした。
愛佳(暴力的に)「はい!お土産!!」勝手に人の手の中にせんべいを入れてきました。
佳子「いつもと顔がちがう。寝起きの顔してる」(寝起きですから)
聖奈「今日冷たくしてゴメンね♪」おおぅ🤩
帰り際に愛佳と佳子は「おやすみ♪」て言いながらハゲ頭を叩いていきましたが、聖奈は(予想通り)叩きませんでした。きっと頭の脂がつくのがイヤだったんだと思います。
 15分後ぐらいにしおんとあみが来室。全裸待機でポストしたぼくの脚がキレイだったことから、来室するまでがひとつのストーリーと言ってました。脚の写真も拡大するとキモすぎだったようです。佳子さんはゲロったとあみちゃんから聞きました。ごめんなさい。


 22:00ぐらいからヲタク飲み会。7〜8人で始めたのに20人近くに膨れ上がっていました。みんなしゅき💕この写真からさらに増えてます。


 🌺飲み会のあと、まだ沖縄を満喫しとらん!てことでヲタク4人でそーきそばを食べにいきました。酔っ払いのフリコピ野郎やシーオンに出会ってすぐドルヲタになった2名の計4名で行ったので、とても楽しかったです🩷

2日目のできごと

 🌺シーサーの絵付け体験からスタート。ぼくの目の前にはメンバーのあみちゃん🧡作業に集中しながら、目も合わさず他愛もないことをおしゃべりしていた1時間半は、かけがえのない貴重な時間になりました。学生時代にグループで壁新聞を作っていたあの感覚です。何をしゃべっていたのか全く記憶にないのですが「Ack先生の声がめっちゃ聞こえるね」だけはおぼえています。ぼくは推し色のピンクシーサーを作りほめてもらいました。ついでにせあさんが作ったピンク色🩷を拝借したので実質せあシーサーです♪


 🌺昼食会場は「とぅばらーま」用意されたご飯にオリオンビールを追加。メンバーが高砂の席で食べるのをチラ見しながらの食事になりました。前方席でラッキーでした。この時も推しさん以外はレスくれたので、少し寂しかったです笑
ビンゴ大会で当選されたかた本当におめでとうございます♪


 🌺飲み会したのちライブハウス「沖縄Cyber-Box」で最後のライブ!!照明が豪華で、シャボン玉の演出がいつもと違う感があってよかったです♪セトリは
01 Bon Bon Boooon!!
02 Last Order
03 Bambina!!
04 Buzzer Beater
05 島人ぬ宝
06 偶然のかけら
07 into U.
08 イキルイミ


 今回は後方から楽しんだのですが、バンビーナで腕振り回して狂喜乱舞する高身長の方やブザビで泣きながらステップを踏むヒゲの方なども観ることができて本当に幸せな気持ちになりました♪
 島人ぬ宝で、何の迷いもなく「イーヤサッサ!!」と大声初発動したら、しおんと愛佳が顔合わせて喜んでいたので、老男大事にせぇよ♪と思いました。誰も言わなかった時のためにPAさんにお願いしてあったそうです。
 🌺フライトの時間がせまる中、最後のあいさつまでいることができて本当によかったです。那覇空港ではピーチ航空のふがいないシステムエラーにいらついたり、前のおじさんが搭乗券なくして茫然自失してたり、色々ありましたがセントレアまでAck先生とオリオンお揃いで帰ることが出来ました。本当に夢のような2日間でした。メンバーもヲタクもスタッフさんも全員に感謝です✨帰りたくなかったよー🥹

沖縄の愛を感じて

 🌺最後に沖縄のみなさんの愛をいっぱい感じることができました💕
■1日目。御菓子御殿まで飲み会。16:00だったので開店してる店が少なく2軒満員で断られたら、店員さんが走って追いかけてきてくれて「川向いの店なら大丈夫なはずです」と道案内💁
■入った店「串串」も不確定な人数なのに心よく受け入れてくれました。(個人によって集合時間が変わるため)
■夜22:00。当初7〜8人だったのに最終的に20人に膨れ上がっても美味しい料理とお酒でもてなしてくれた「沖縄酒場ハイサイ」のみなさん。3人しかスタッフいないのに。
■偶然隣りの席でご一緒した久米島のようこおばあ。80歳の誕生日を一緒にお祝いすることが出来ました。誕生日のケーキまでもらっちゃった。
■スタッフのあやねちゃん。帰り際に見送りにきてくれただけでなく、お手製のサータアンダギーをひとりずつプレゼントしてくれました。
また沖縄行きたいなぁ🌺🌴






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?