見出し画像

1デュエル戦優勝感想

時間ができたのでめちゃくちゃ久しぶりにランキングデュエルに参加!!!
ワシが参加してたころはの~1デュエル戦は20分で時間切れ後はライフで勝敗が決まったんじゃよ~~

1戦目、じゃんけん負けで後攻
こちらの手札が号、里、ゴーレム、裂け目、滴
相手の粛声展開を腕組みで眺めているだけでどんどんフィールドにカードが増えてってスゲー強ーーーーー久しぶりに公認出たのに、これは1戦目から負けか!?と思ってた矢先こちらのドローでラヴァゴーレムちゃんがコンニチワ
!?!?マジ!?今日は僕の日だ!!!心の中でガッツポーズ!まだ笑うな笑っちゃダメだ、、、夜神月よろしく笑みを我慢しドローフェイズの優先権放棄!相手がモンドの効果発動!号使えるようになるやん!!笑みが溢れそうになるが必死に我慢するとチェーンで増殖するG!いや、それは聞いてない

スタンバイからメイン
諸々ケアするため裂け目発動
その後すかさず2体リリースで!高らかに宣言!
Gとか関係ないんだからねっ!!
相手1枚ドロー
その後号を発動し、勿論千年の十字をサーチ
次のターンの初動と滴で捨てるようなカードがないので仕方なくゴーレムSSし神殿サーチ、相手1枚ドロー
その後十字発動し、幻エクゾ相手1枚ドロー
3枚引かせたけどまあしょうがない、諦めが肝心である
その後里を発動し、バトル、相手ターンで怒りの業火発動し相手盤面リセット
里と裂け目がぶっ刺さってそのままフィニッシュ!!
いやーあぶねーあぶねーラヴァゴちゃんサンキュ!!

2戦目、じゃんけん負け また後攻かーと思ったらまさかの相手が後攻宣言
あーね、そういうことねオッケーオッケー龍狩りしてやんよ!!
幻エクゾ+裂け目+里+怒りの業火の盤面作って相手捲れずフィニッシュ!!
エクゾディア最強🙌

3戦目、じゃんけん負け また後攻かよ!!!
まあ後攻でした。相手、転生炎獣
こちらの初手、アトラクター、泡、G、金謙、強金
嘘だろ!?初動ナシ!!初動何枚入ってると思っとんじゃ!!!19枚やぞ!!!初手に90%くらいの率で引くぞ????

まあ仕方ない。配られたカードで戦うしかないのだ
心を落ち着かせて冷静になり、相手スタンバイ、メイン
アトラクター、Gは次のターンの初動が神殿だった場合にコストとして使うかもしれないのでスタンバイで打つのは我慢
メインフェイズ、相手オブファイア召喚
おっと?流れが変わってきたぞ!すかさず泡発動、相手チェーンナシなのでアトラクター、そこにもチェーンないのでG(ここで投げるGはちょいプレミ)
さすがに相手が止まって魔法罠ゾーンに1枚伏せてターンエンド
アトラクターで色々ケアできてるしこれはワンチャンあるで!!初動来い!ドロー
強金…おい、、、にやけてる顔がここまで憎いと思ったことはない
スタンバイからメインへ仕方ないので強金発動(金謙のが堅実で良かったが手札が1枚増えるのでそこで妨害+初動を引き込める方にかけた)
ゴーレム+足ドロー
おい、足引っ張ってるぞ足だけに
まあ初動引いたので良しとする
ゴーレム→盾で十字サーチし十字発動
これは割と普通に勝ったなと余裕ぶっこいでたら相手が十字にチェーン
このタイミングでカードの発動だと!?なんだ!?!?
スキルドレイン
……うっわ…やっば、、、、
仕方ないので幻エクゾを守備で出しゴーレムで殴ってターンエンド
相手もスキドレが刺さっており、幻エクゾを戦闘破壊し終了
こちらのターン
何引いたか忘れたwたしかドロバだったかな?
金謙発動、なんか来い!!
千年の眠りから覚めし原人くんがやあこんにちは
ナイス!!👍️
原人SSし、盾サーチ、盾SSで十字サーチライフポイントがなんぼのもんじゃい!!勝てば良いのよ勝てば!!!
神殿効果でドロバ置いて、ゴーレムをデッキから置き、十字見せてゴーレムSSから神殿サーチ
ステータスの高い千年モンスター達を並べ、相手が突破できなくてフィニッシュ
ふぅ…危なかった

4戦目、じゃんけん勝ち!!!まさかの最後の最後でじゃんけん勝ち!!!(大事なことなので2回言った)
勿論先行
こちらのハンド、原人、盾、サモンリミッター、惑星探査車、裂け目
わりと勝ちじゃね???相手のデッキ知らんけど!

取り敢えずうさぎ、ドロバケアのため裂け目発動
うららケアのため原人から入る
相手が原人にうららを投げる
まあうらら打つならこっちに打ちたくなるよね
その後本命の盾を通し十字サーチ
ライフポイントなんて4000あれば十分なんだよ!!
こちとら万年HERO使ってアライブでライフ半分になるから4000スタートなんていつものことじゃい!!!
惑星探査車召喚、リリースで里サーチ
十字発動、幻エクゾを降臨させ、里発動、サモリミ伏せてエンドに怒りの業火セットでターンエンド
少し粘られたが相手が盤面超えられずフィニッシュ!!

優勝!!!パックゲット!!!
パック剥く、ルリーとピティがコンニチワ
!?!?!引き強すぎん????

そしてその後1戦目と3戦目に対戦した方々と仲良くなりいっぱい話して久しぶりのランキングデュエル終了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?