見出し画像

天才野良投手3年縛り






初めまして

記事をご覧いただきありがとうございますgbと申します。
にじさんじ甲子園育成 本戦も終了し色々ありましたが、とても楽しめました。
 さて、今回の
にじさんじ甲子園2023年にて初年度の天才投手が出現 自分自身も天才投手を育ててみたいと思い併走しました。



天才投手 宮崎

都道府県は宮崎 
理由としましては、山本由伸で遊びたかったですが天才投手をツモ
いい機会なので育成することにしました。
今回の育成では、3年縛りとなる為に敗北を回避することを念頭に天才投手の注目は0回で育成しました。



初期能力


★162
投手能力
勝ち運 総変化量5(2種)コントロールほぼD
対ピンチ等は基本Dで悪い箇所は特になし
野手能力
弾道が既に2 ミート パワーが40後半(E)
守備に関する能力も悪くない
右側も走塁以外素晴らしい
走力64C盗塁Cなので問題なく盗塁が使える。




1年目

夏予選大会 2回戦敗退
秋予選 4勝 
神宮 1回戦敗退
春甲子園 1回戦敗退

夏予選 神宮 春甲子園 は基本的にA以上と当たり普通に負けました。
秋予選に関してはE~Cでギリギリ勝てた次第です。



2年目から3年目の公式戦

2年目以降は練習試合を除いて公式戦は敗北0

2年目夏終了後 
日本代表 最優秀防御率 強心臓獲得
試合 対強打者〇 意外性 獲得

防御率2.75 育ちきっていない期間は痛打されることが多く防御率は気持ち高め

打率.435 1本 23点 20盗
ミート多用 転がせを基本として使用。
走力 盗塁も高いので不可能ではない場合を除いて盗塁選択


育成終了時能力
最終的に試合で獲得した青特
キレ 重い球 奪三振 対強打者 盗塁+2 意外性

防御率2.00 打率.370 1本 48点 42盗
練習指示では投手能力のみを指示



卒業生

卒業生は 肉屋 魚屋 パン屋 職人 リーマン プロ


感想

野手能力が高く盗塁も可能な投手だったので、打線が途切れる事がなく攻撃し続けれる点は楽しかったです。
2年夏県大会では、9回表に魔物も絡めてですが20点以上を1イニングで記録
本屋 ミゾットなどは引けませんでしたが、試合では青特が付いたのでよかったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?