見出し画像

誕生日旅行記🚗💨 in香川


こんにちは。Matsuriです!

お久しぶりな記事投稿!!

ずっと書こうと思ってて書けていなかった旅行レポを書いていきます!!

目的

今回の旅の目的は、

1,自分と向き合うこと
2,ホテルステイを楽しむこと
3,ドライブすること

数ある泊まりたいホテルリストから、今1番泊まりたいホテルと車で行けるという条件が合って行き先が 香川県 に決まりました👏


ホテル紹介

今回泊まったホテルがこちら↓


インスタをきっかけにこちらのホテルを知りました。

ホテルのコンセプトは、
“ココロが潤う過ごせるホテル”

充実感を得ながらも、 慌ただしく窮屈な毎日は 気付かないうちに「自分らしさ」、 そして「大切な人への想い」を 見失わせるもの。

「何だか心が乾いてきたな」と 感じたならば、 ゆっくり大きな 「心呼吸(ブレス)」をしてみる。 大切な人と共に 「今までの道のり」と 「これからの道のり」と向き合ってみる。 そんな時間が、味わい深い 「ココロの潤い」を 感じさせてくれます。

THE CHELSEA BREATH  公式HPより

お部屋の雰囲気が落ち着いてて、私の好きなテイストだったので、いつか絶対に泊まりたいと思っていました。

そして、今回の旅にぴったりなホテルだなと思いここのホテルに決めました!!


ホテルでの過ごし方


ホテル着いてからまず、優雅に本を読みたいなと思い読書を始めました。

が、豪雨の中の長時間ドライブで結構疲れていたので1時間ほど仮眠しました笑
(眠すぎて本の内容入ってきませんでした)

仮眠をとり、すっきりしてから1年の振り返りをしました。
自分の気持ちに正直になれた、自分を大切にできた1年になったように思います。

そして、贅沢に鉄板懐石をいただき、お風呂に入り、マッサージを受けました。

ちょっと夜更かしして、起きるのが遅くなったり、朝風呂に入ったり、、としていたら2日目の朝はチェックアウトまでバタバタ💦
(余裕ぶちかましてたらチェックアウト10分前やのに何の片付けもしてなかった笑)

でも、ほんとに贅沢で癒しの時間になり、最高のご褒美旅行になりました。


感想


正直、1番印象的で感動したのがマッサージ笑
今までいろいろ受けてきたけど1番気持ち良かったです。
また、あの方のマッサージ受けにいきたいと思うほどに癒されました♡

あと、自分の身体の癖を知ることができました。
ここがねじれてるとかだからここが張ってるとか身体って奥深いな〜って思いました。


もうええ歳なんで、姿勢改善、疲れにくい身体作りをしたいなと思うきっかけになりました。


あとは、空間がすごく素敵。

どこをとっても落ち着く空間でリラックスできました。

自分と向き合うには最高の空間で、何にも邪魔されずに過ごす時間はとても充実してました。

自然と呼吸が深くなるような空間で、デトックスされたとゆうか、何とゆうか、、自分が浄化されていくような空間でした。



また泊まりに行きたいと強く思ったし、またあの方のマッサージを受けたい!!

またいつか、自分と向き合いたいとき、リラックスしたいときに訪れたいと思いました。



極上の贅沢旅。
私の中で忘れられない体験になりました。

また、来年も贅沢旅を企画できるようこの一年も頑張ろうと思える体験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?